島じかん。


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
終。
前略

とうとう今学期も終了しました。
EALL


今学期はとても有名な作品ばかりに出逢えた、貴重な学期でした。


以下今学期の教材全てです。


The Setting Sun, Dazai Osamu
The Waiting Years, Enchi Humiko
The Wild Goose, Mori Ogai
The Wild Sheep Chase, Murakami Haruki
A Personal Matter, Oe Kenzaburo
Fires on the Plain, Ooka Shohei
Some Prefer Nettles, Tanizaki Junichiro

The Classic Fairy Tales, Maria Tatar
Alice in Wonderland, Caroll Lewis
The Secret Garden, Burnett Frances Hodgson
Wind in the Willows, Grahame Kenneth
Charlotte's Web, White E.B.
The Whale Rider, Ihimaera Witi
The Island of the Blue Dolphins, O'Dell Scott
Charlie and the Chocolate Factory, Dahl Roald
A Wizard of Earthsea, LeGuin Ursula
Number the Stars, Lowry Lois
The Giver, Lowery Lois
Bridge to Terabithia, Paterson Katherine
Sadako and the Thousand Crans, Coerr Eleanor

A Page of Madness Kinugasa Teinosuke
I was born, But Ozu Yasujiro
The Sisters of the Gion Mizoguchi Kenji
The 47 Ronin Mizoguchi Kenji
The Men Who Tread On the Tiger's Tail Kurosawa Akira
No Regrets for Our Youth Kurosawa Akira
Early Summer Ozu Yasujiro
Tokyo Story Ozu Yasujiro
Rashomon Kurosawa Akira
Ugetsu Mizoguchi Kenji
Sasho the Bailiff Mizoguchi Kenji
Ikiru Kurosawa Akira
Kumonosu jo Kurosawa Akira
High and Low Kurosawa Akira



とこんな感じで、童話から日本の近代文学、はたまた日本の三大巨匠の映画とオンパレード。
books2

心残りなのは、本が好きなのに、教材として読んだので読むことに義務感があった事です。



なのでまたゆっくり時間をかけて読み返したいです。






そして、寂しいのは・・・





どのクラスでも、学期末になるにつれて、やっと仲良くなったクラスメイトたちとお別れ。








同じ時間を共有していた事ってとっても大きな存在ですよね。








また大変だった事や面白いクラスメイトの事を一緒に振り返って笑える日を願って・・・










かしこ













ちょっと寂しい学期末に元気なクリックよろしくね!

学校人気blogランキング

いすFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!

| school | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
完走おめでとう。
マラソンも学期も。

あ。英字のところ、軽く流しました。
日本語で読んでもよく分からないのに、英語で読むなんて。
そんなのとんでもねぇ。そんなのとんでもねぇ。
アメリカ統一商法典(UCC)以外、英文なんて読んだことないわ。
| Makani | 2007/12/13 10:52 PM |
今セメも無事終了、お疲れ様でした!
って、ゆっこちゃんのMajorって何なの?!?!
私は読書は大好きなのにEnglishのクラスが一番苦手だったから
そんなたくさんの本を読んだゆっこちゃんが偉人に見えるよぉ!
| モン♪ | 2007/12/14 4:34 PM |
+Makani+

ありがとうございます〜!!
全て終わりました(^_^)v

案外、日本語より英語のほうが直球でシンプルだったりするんですよぉ。。。
それと結局英語で読まないと授業についていけず(涙)
本当とんでもねぇ。とんでもねぇ。
成績・・・くわばらくわばら。
| ゆっこ。 | 2007/12/14 4:43 PM |
+モン♪+

お疲れ様でした〜!!
今学期も終わったねー!!

私のmajorはねTranslation Interpretaton(翻訳・通訳)なの(*^_^*)
私もENGは超いや(涙)
専攻が専攻だから毎回ENGのクラスがあるんだけど、もうね吐き気しちゃう(苦笑)
| ゆっこ。 | 2007/12/14 4:47 PM |
学期終了、お疲れ様でした。
私も英文の部分、さらーっと流したヨ。
いやぁ、この本全部英語の本だよねぇ?
これを全部読んだなんて〜!!!
私なんて、1冊も読み終えないうちに、寝てしまいそう・・・。
もう、ゆっこちゃんが宇宙人に見えますわ。
凄いね〜。お疲れ様でした!!
| TAKAYANG | 2007/12/15 1:03 AM |
Aloha(*^^*)。
今学期も、勉強お疲れ様でした。
たくさんの本に、びっくりしています。
英語のタイトルを見て、「わ〜い♪英語だぁ。」と、勇人が喜んでましたよ。
幼稚園に外国人の英語の先生が来て、英語と触れ合う機会があり、英語にも興味が湧いてきたようです。
しかし、私は、全部英語の本を読めるゆっこ。ちゃんを、凄いと尊敬しています。
また、この本を教材としてではなく、ゆっくり読み返す時間があると良いですね。
お供に、ミルクたっぷりのコーヒーを…(*^^*)。
| みかっち。(^-^)ノ | 2007/12/15 10:34 AM |
+TAKAYANG+

ウフフ(^◇^)
全部読んだというより・・・
もうどんどんページをめくって、
読んだ気分になっておくという・・・
未だにちゃんと頭に入っているかどうかは疑問な所です(苦笑)
今学期も無事終わってほっとしています。。。
冬休み中はぜーーたいもう頭使いません!!
| ゆっこ。 | 2007/12/24 9:55 PM |
+ みかっち。(^-^)ノ+

ありがとうございます〜!
もう、本当身をもって確信していますが・・・
ぜーーったい小さいうちから英語に親しんでおいたほうがいいです(>_<)
なので勇人くんが羨ましいです♪
ふふふ、ミルクたっぷりのコーヒーと一緒に今は頭の中からっぽで日本を楽しんでます♪
| ゆっこ。 | 2007/12/24 9:58 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/100