島じかん。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
初レスポのバック。しかもHawaii限定版。
前略

母たちのショッピングについて行ったら・・・ちゃっかりわたしも。
resp


正直なところ、レスポには興味が無かったわたし。






柄物に抵抗がある私は・・・・・・







ここ数年のレスポって柄物のイメージが強くて。





なのであんなにHawaiiにはたくさんレスポのお店があるのに、自分から足を運ぶのは年に1回あるか無いかでした。









これまで唯一持っていたのが・・・中学か高校生の時にHawaii土産で頂いたこのポーチ。
resp2my
今回来たおばちゃんの中の娘さんから。
未だに使ってます。











そして、今回ショッピング三昧のおばちゃん達について行って、ほしくなっちゃったのがコレ。
resp1
おばちゃん達が娘やら家族に頼まれた品を物色中、見つけてしまいました。







鏡の前で持ってみると・・・ときめき












そういえば何故か「ゆっこ。はピンクが大好き。







とお思いの方がいるみたいですが・・・

















いえいえ!真逆です。







服は黒、白、グレー、紺、クリームがほとんど。







時々それらに飽きたら、あわ〜いうす〜い黄色ピンクに手を出すだけで。



あ、でも小物のピンクは別ですよ。ですが服のショッキング・ピンクは吐き気が・・・うっ。










と話はレスポに戻しますが、普段モノトーンの服が多い私はこのレスポ、相性がいいです。


特に黒のワンピなんか着てるとき。










$66
でした。Hawaii限定だそうで。




大きさも形も使い勝手が良いです。








気に入っても自分では絶対買わなかったであろうこのバック。









今日もちょっとその辺出かけるのに大活躍です、母上様。






かしこ















今週もスタート!がんばっていきましょう!

カバン人気blogランキング

ときめきFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!

| shopping | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
ALOHA!!

Hawaii限定版のレスポ、良いですね〜。
レスポは、いろんな柄があるから見てるだけでも楽しいかも^^。
でも、ゆっこ。ちゃん、レスポのバックが初だったんですね〜。
普段の服がモノトーンが多いということで、「私と同じだぁ」って思いました(小物のピンクは、別ですよね〜♪)。
じつは、私はレスポのバックに興味がありながら、柄物という点が引っかかってしまい、買ったのはポーチでした(笑)。
| みかっち。(^-^)ノ | 2008/03/11 8:54 PM |
たしかに、クマ小さかったね。
分かるようにキーボードの上に置いてくれたのにねぇ。

レスポはねぇ、小さなこどもがいると大助かりなのよ。
たためるし、洗えるし、軽いし。
そうね。この柄はモノトーンに合いそうねぇ。
| Makani | 2008/03/11 9:27 PM |
キラキラ光るBeachにはもってこい!って感じのかばん♪いぃなぁ〜(´▽`)
私は今、冬の間に形の崩れてしまったこの体を
夏の海までに何とかしようと励んでいます…
笑えねぇーーーーっ!!!!wwww
| モン♪ | 2008/03/11 10:57 PM |
せっかくレスポのメッカ!?ハワイにいるのに
あんまり興味なかったとは、ゆっこ。ちゃん
勿体な〜ぃ!

私は昔からレスポ大好きで、恐ろしいくらい
レスポ集めてます(^_^;)

今度、その全貌をブログで見せようか!?

海外行ったらレスポ、安いし、
お土産でも荷物にならないから、最高ー★

お〜今はハワイ限定、そんな柄のあるのね!
| celica | 2008/03/11 11:11 PM |
あたしの中のゆっこ。さんは、別にピンク着てませんよ〜ん。そういう趣味って、ブログの中に見え隠れしてるじゃないですか〜!

このレスポ可愛いですね。あたしも、レスポは長らく持っていないな〜。今手元にあるのは、笑っちゃうんだけれど、ゆっこさんが、中学か高校の時にお土産でもらったていう小物入れと色違いのやつ!

レスポが日本で始めて流行った当事、驚かないでね、今から多分20年前とかなんだけれど、そん時は、こんなに柄物じゃなかったのよん。それが、飽きられて、どこかの段階で路線変更して、柄物に走ったの。う〜ん、あたしの歳ばれちゃう?(笑)

最近、あたしの中で、再度レスポいいかも〜という気運。そんな矢先にゆっこ。さんの記事。やっぱり、軽いのに丈夫っていうのが、絶対的な魅力かな〜。元々機能重視のバックだったし…
| Kmala KMAR | 2008/03/12 4:17 PM |
+みかっち。(^-^)ノ+

これは日本で持てるのか!?
って疑問を抱いちゃう柄も中にはありますよね。。。

けれど最近はハワイ限定柄が多数!
しかも以前より、遥かに柄物でも、持ちやすい柄のデザインがたくさんありました。
たまにはレスポもチェックすべきですね(笑)
| ゆっこ。 | 2008/03/13 9:20 AM |
+Makani+

本当その通りで、軽い・丈夫・洗える・たためる!
中にも内ポケットがちゃんとついていたり、
機能面もちゃんと考えられてますよね。
しかも近頃は持ちやすいデザインの柄が多くて見直しました(~o~)
| ゆっこ。 | 2008/03/13 9:23 AM |
+モン♪+

おととい調度友達と話してたんだけど・・・
「最近、食欲の風吹いてる!?」って(笑)
最近ヤバイを通り越して、食欲が私止まらないの。。。
当然お肌と身体に影響が!!
あ、でも、まだこっちだから多少?太っても大きな外人さんでカバーされるっていう・・・
って駄目じゃんね、それじゃ!!
| ゆっこ。 | 2008/03/13 9:26 AM |
+celica+

本当その通り!
レスポのメッカ!!(笑)
昨日ワイキキへ行ったら、またまた新しいレスポのお店が建設中でした☆ミ

ぜひ今度セリカ姉ちゃんのブログのほうで、
レスポ・コレクションお願いします!!

最近はハワイ限定デザインがい〜っぱいで私もビックリしました。
しかもお店によって置いてあるデザインが違うんですよね。。。

レスポ見直した所で、これからちょくちょくチェックしてみます〜!
| ゆっこ。 | 2008/03/13 9:30 AM |
+Kmala KMAR+

そうですよね、前は柄じゃなくてワン・トーンでしたよね。
赤、紺、黒、ベージュみたいな・・・
(20年ほど前からレスポは人気だったんですね!)
それが好きだったんですが、Kmala KMARさんの仰るとおり、
いつ頃からか柄物ばかりに・・・
最近じゃワン・トーンを見つけてもシバーシブルで中は柄です!とか(笑)

薄くて軽いけど、本当丈夫ですよね!
ポケットもいっぱいついてて、洗えるし♪
機能面は本当考えられて作られてるな〜って思います。

アハハ、よかったピンク好きって思われてなくって!
やっぱオヤジ度が見え隠れしてます?(笑)
| ゆっこ。 | 2008/03/13 9:40 AM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/126