島じかん。


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
カレー日和
前略

とある日、テレビをつけても、学校行っても友人が、日本にいるまぁでさえ、みんなカレー食べてました。
curry



めまいがしました撃沈









極めつけはご近所さん。クンクン。漂うあの香り・・・。








絶対あの日ご近所さんの夕飯はカレーです!









カレーの匂いって凄い力撃沈











もうこうなったら、すごく、すごく食べたくなっちゃいます。











これはカレー日和。確実に。











という事で翌日作って食べたんですが、一日遅れで追いついた私のカレーは・・・
絶対にんじん・日々どんどん辛口・飲み物は牛乳がかかせません。

みなさんもはずせない具とかあります?










そんな満足感でいっぱいな私のカレー日和だったんですが、幸せカレーの匂いが、今日もどこかのご近所さんからしてますよ。









かしこ












カレーの匂いあなたにも届け!

食事人気blogランキング

おてんきFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!

| cooking | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
ALOHA^^

カレーのあの匂いって、不思議なもので必ず食べたくなりますよね〜。
ご近所さんのお宅からカレーの匂いがすると、我が家もカレー日和になります^^。
以前もお話したと思いますが、我が家には『カレー日和』ならぬ『カレー週間』があり、2日は普通にカレーを食べて、3日目はカレーうどんに変身します。
外せない具といえば・・・にんじん、じゃがいも、お肉(牛の時と豚の時があります)、大量のたまねぎ(笑)、にんにくです。
ルーの箱にたまねぎ中3個と書かれていますが、私は6個は入れています。
茶色くなるまで、たまねぎをよく炒めるようにしています。

ゆっこ。ちゃんのカレー、とても美味しそう!!。
具が大きめなのが、我が家と同じです^^。
あぁ、カレーが食べたいです。
これは、カレー日和確実ですね〜。
・・・と言いながら、今週は魚にしようと材料を買ってしまいました(-_-;)。
ゆっこ。ちゃんのブログを買い物前に見ていたら、カレー日和になっていたことでしょう。
よし、週末はカレーにしようかな♪。
| みかっち。 | 2008/06/04 10:26 PM |
アハハ(^O^)あの日はそんな事があったんだね!
| まー | 2008/06/05 1:05 PM |
カレーの匂いかいだら、抵抗できないよねぇ。
ご近所さん、日本人多いの?
あのカレーは日本人だけよね?それともハワイの人は、みんな家庭でも作るのかな?
バフェで食べてる人はいるけど。

これからの季節はナスかなぁ。
| Makani | 2008/06/05 7:49 PM |
+みかっち。+

わたしも(以前話したと思いますが・・・)テスト週間=カレー週間でした(笑)
カレーでテストを乗り切っていたものの、
もう学校が無くカレー食べる機会が愕然と減り・・・
久々にカレー食べたい!と思いました♪

おおお、にんにくもみかっち。さん家では入れるんですね!
夏にもってこいのスタミナですね!
おいしそう!わたしも今度入れてみます!

実は上に書いてないんですが、
カレー(やシチュー)に入ってるお肉がわたし苦手なので、
出汁と思いブイヨンとか入れちゃいます(汗)
あとはチリ!これは辛さ重視の私にはかかせません!

って料理と食べ物の話になると俄然話がつきません(笑)
| ゆっこ。 | 2008/06/06 9:10 AM |
+まー+

みんなしてカレー食べやがって!!!w
| ゆっこ。 | 2008/06/06 9:11 AM |
+Makani+

うーん、ご近所は知ってる限り、韓国、中国、ロコといった感じでしょうか。
一人日本人のおばあちゃんがいます。
ハワイに住んでる人たちってココ壱結構みんな食べますよね♪
あとは普通にローカル系ラーメン屋さんで日本風のカレーとかよくロコの人たち食べてるの見かけます〜。
タイやベトナム・カレーもあるので、結構カレーの風味って好まれるのかもしれません。

あぁぁぁ、なすのカレー。
いいなぁ、いいなぁ。食べたいなぁ。
| ゆっこ。 | 2008/06/06 9:15 AM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/144