島じかん。


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
期待の星。ダウニーボール2号
前略

日差しの強い中時折吹く爽快な風が、洗濯をすると更に爽快に感じる今日この頃です。
downyball
ご存知ですか?Downyball







柔軟剤(Downy)をこの球体に入れて、洗濯機に入れておくと、わざわざRinseの時に柔軟剤を入れに行かなくてもいいっていう、こっちではちょっとした便利な品。


そろそろこっちもあらかじめ柔軟剤をセットできる洗濯機にならないものでしょーか・・・ぶつぶつ[:がく〜:]








もう2〜3年ずっと愛用していたんですが、それがどうしたわけか初代Downyballが2か月ほど前から見当たらず、どこかに置き忘れたのか、それとも部屋の中で転がってるのか・・・









とうとう2号を買いました。









初代からほんのり形と色が変化した模様。










洗濯し終えた時のあの大好きな柔軟剤の匂いが楽しみで、洗濯してるようなものなので・・・









これからも頼みますぞ、よっ、2号。












ちなみにウォールマートで$1.52でした。






かしこ













今週もがんばっていきましょう!

おてんき人気blogランキング

TシャツFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!

| my favorit goods | comments(11) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
えええ?
あの茶色の棚の辺りにない〜?
最後、洗濯した時に使ったような気がするんだけどなー。。。
2号いいかんじですなー。
| まーこ | 2008/07/09 12:16 AM |
ALOHA^^

Downyball2号、いい感じですね〜。
夏らしく青で、形も可愛いっ♪。
思わず、欲しくなりました。
ウォールマートで$1.52ですか、φ(..)メモメモ。

しかし、初代Downyballは何処に・・・。
こういう時って、忘れた頃に意外な場所から発見されたりするんですよね。
この間、探しても見つからなかった勇人のミニカーが、意外な場所から出てきました(笑)。
| みかっち。 | 2008/07/09 12:55 AM |
沖縄にDowny買いに行ったのに、
いつもの店はつぶれかけててスッカラカンで買えなかった。
でも、沖縄のスーパーだとボトル300円で売ってたり
するのよ。
Downyballは、はじめて見たわ。どういう仕組みなの?
| Makani | 2008/07/10 9:09 PM |
こっちに居る時だけしか洗濯機は使わないので
そんなものを入れるなんて全然知らない、洗剤のほかに入れるんだ(-.-)
コンドなので洗濯済んだものを外に干せないので、乾燥機で乾かしてるけど
この乾燥機にかけるとモノが傷みやすいみたいだけど?・・・・・(-.-)
| kazu | 2008/07/11 12:45 PM |
ゆきねえ!
ハワイに帰ってきたよ~
今、前に住んでたとこのDRの家にいます。
メールちょうだい。ここ→info@biso.com
| つかりん | 2008/07/11 3:07 PM |
+まーこ+

それが無いんだよねぇ。。。
あの周辺ぜーんぶ探したんだけど(涙)
サムズで買ったダウニーが重たいからやっぱこの子が無いと困るー!
| ゆっこ。 | 2008/07/14 12:09 PM |
+みかっち。+

あはは、勇人くんのミニカーどこから発見されたのか気になります(笑)
でも本当失くした物ってそうなんですよねぇ〜。
使わない時はあるのに、いざ使うとなるとない!みたいな。
それで後からここにあったかぁ!って(苦笑)

Downyball作りはいたって単純なんですが、
ぽいってほうりこんでおくだけでいいので大活躍です♪
お洗濯だからこそこういうグッズは必要不可欠ですぅ。
| ゆっこ。 | 2008/07/14 12:20 PM |
+Makani+

ダウニー買いに沖縄にって!!(笑)
でもほんと沖縄のダウニー安いですね!!
ハワイより安いんじゃ・・・・・・

Downyballはいたって単純な作りで・・・
この球体の上の部分(へこんでる辺り)がゴム製のお風呂のせんみたいになっています。
ただ・・・本当にRinseの時に柔軟剤がこの球体から出ているのかは・・・不明です(汗)
| ゆっこ。 | 2008/07/14 12:24 PM |
+kazu+

洗剤の他にダウニー(ピンクお勧め)を入れるとふっくらします〜!
あとは乾燥機の時に乾燥機用の紙製?の柔軟剤シートを入れると、
やっぱり出来上がりが違います♪

私も乾燥機に入れると服が子ども用になっちゃうので(笑)、
もっぱら普段着は部屋干ししてます〜。
ラナイに干せたら、この日差しと乾燥ですぐ乾くのになぁ・・・。
| ゆっこ。 | 2008/07/14 12:28 PM |
+つかりん+

つかりーーーん!おかえりー!!
待ってたよぉ!会いたかったよぉ!!
うんうん、絶対メールするね!!
メアドありがとう!!
| ゆっこ。 | 2008/07/14 12:29 PM |
はじめまして!
ダウニーで検索してたどり着きました。
ダウニー好きの方たちに集まっていただける、ダウニーファンのための口コミサイトを立ち上げました。
もしよろしければ口コミなどを投稿していただけると嬉しいです♪
| ダウニーマガジン | 2008/07/15 12:19 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/153