島じかん。


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
朝ごはんに思うこと。
前略

久々にベーグルです。
Bagle

お店で食べるパンケーキやBreakfastも大好きですが、今日ははゆーっくりお家でブランチ。







ひっさびさのベーグルに、ひんやりスープに、グレープフルーツ、そしてアイス・コーヒー。








あと、大きくべろ〜んと見えるのは・・・スパムです。











うーん、何でだろう・・・小さい頃から、朝ごはんにちょこんとウィンナーがあるとすっごく嬉しいんです。










それは今も変わらずで、ハワイではスパムです。











スパムむすびも大好きだけど、こうやって1切れあると、大好きゆえに大切に食べたくなっちゃうんですよねぇ。












それにフルーツ。久々に自分で切って食べました。











日本にいた頃は母が食後とかおやつに、切ったり皮を剥いて(みかんとかぶどう以外ね)出してくれてたので、何ていうか・・・・・・









出してくれれば食べる










って感覚でHawaii来てかれこれ6年以上、その間で家でカットフルーツ以外の食べたのって本当ひっさびさです。












Viva一人暮らし。








自由気ままだけど、ふと振り返ればHawaiiにいてもスタイルは、やはり日本の母の愛情で育ったものが表れるよねぇ。









なんて思った今日でした。







かしこ










P.S.・・・あーなんか性格でちゃってますが、味はなかなかいけてたので。
Bagle2
エビ&ブロッコリーとアルファルファをベーグルでサンド。
アルファルファひげみたいだし。










みなさん素敵な週末を!

パン人気blogランキング

ホットコーヒーFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!

| cooking | comments(10) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
ALOHA v^^v
ゆっこ。ちゃんの朝食がとっても美味しそうで、眺めてしまいました(^^ゞ。
スパムがちょこんとあるのが、かなりそそります♪。

>朝ごはんにちょこんとウィンナーがあるとすっごく嬉しいんです。
うんうん^^、その気持ちはよく分かります。
ちょこんとあるウインナーを、味わって食べた思い出があります^^。
「ウィンナー → スパムになっても、それは変わらず」というのは、きっと、お母さんの愛情で育ったものの現れなんですよね。
ゆっこ。ちゃんが、たくさんの愛情を注がれて育ったことに、ジーンとしました。
母親になって、子供の気持ちも母親の気持ちも分かるから・・・余計に感慨深いものがあります。

ゆっこ。ちゃんも、素敵な週末を過ごしてくださいね^^。
| みかっち。 | 2008/07/19 2:27 PM |
サンドイッチ系には必ずアルファルファを私も入れちゃいます♪
それより、そのスタバのGLASSは何処で??
| ELLE | 2008/07/19 4:45 PM |
あー!追伸のベーグルの写真、大ウケしたよ!
ほ〜ゆっこちゃんて、あぁいう性格かぁ(笑)

おととし、ハワイの現在のドンキ?に行って、
ガイドブックに、スパムが有名だと書いてあったので
恐る恐る2種類買ったことを思い出したよ!

あれねー、いけてるよね!
普通に焼いて食べたけど、スパムの大ファンです♪

ふふ、なにげに、グラスがスタバなのがいいわ♪

| celica | 2008/07/19 8:49 PM |
今朝、食べたよ。スパムじゃなくてチューリップ。
オニポーでね。

ウィンナーもゆっこ。さんの頃は、あらびきかな。
わたしの頃は、真っ赤なウィンナー

エビのベーグルサンドって上等ね〜
わたしはエビ抜きでおねがい。
| Makani | 2008/07/19 9:30 PM |
私もベーグル大好きよぉ!
トマト・チーズにイタリアンバジルで食べるのが私のBESTかな♪
どこかのんびりとブランチ食べれるようなところ、
オススメあったら教えてね☆
お財布に優しければなおGOOD!笑
| モン♪ | 2008/07/22 10:48 PM |
+みかっち。+

スパムおいしいですよね〜♪
久々に食べたくなって買っちゃいました!
日本の我が家では、ちょこんもあったんですが、
炒めたウィンナーを一皿にババンと置いてある時もあって、
末っ子の私は・・・欲張って・・・ふふふ(苦笑)
朝起きてごはんがあるって有難いなぁ、
と一人暮らしをしてから本当思います。
夕飯を含めて誰か作ってくれ〜〜状態です(苦笑)
| ゆっこ。 | 2008/07/26 9:26 AM |
+ELLE+

このカップはですねぇ〜、
私もELLEさんと同じ状態だったんです(笑)
友人のブログで見て、ほしい!と。
スタバで買ったと友人に教えてもらったんですが、
しつこーく半年くらい探しつづけた挙句、結局なくて、その友人が日本に帰国する時に頂きました。

お財布といい、ELLEさんに勝手に何か同じ匂いを感じてます(笑)
| ゆっこ。 | 2008/07/26 9:33 AM |
+celica+

私のこのアルファルファきもいですよねぇ。。。
きっとcelica姉ちゃんならもっと綺麗に(想像中)

スパムも色んな種類がありますよね!
好きになったらなかなか他の物にいけない、この性格で、未だに普通のしか食べた事ありません。。。
そうそう、実はスパムのとっておきレシピが!!
そのレシピcelica姉ちゃんにもぜひ作って食べてみてほしいです!
| ゆっこ。 | 2008/07/26 9:38 AM |
+Makani+

やっぱMakaniさんだよなぁ〜!
チューリップのほうもちゃんと普段から食べてるなんて!
ちなみに味とか違ったりします・・・?

ってあれ!?えび嫌いでしたっけ???
| ゆっこ。 | 2008/07/26 9:41 AM |
+ モン♪ +

イタリアン・バジルいい!
んでチーズはやっぱモッツァレラよね♪なんて♪
スモークサーモンもいいよねぇ♪
日本も今おいしいベーグル屋さんがいっぱいだから、日本にいるモン♪ちゃんが羨ましいよ〜!

OK!どこかお勧めのブランチの場所Pick upしとくね!
とりあえずハワイに来たらパンケーキはおさえてほしいなぁ(笑)
| ゆっこ。 | 2008/07/26 9:44 AM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/155