島じかん。


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
ぬくもりのリボン・レイ・レッスン。
前略

早朝の人気の無いバスの中で、今日の気分はなんとなくJack Johnson。
聴きながらリボンレイ・レッスンへ行ってきました。
ribbon lei
たかねえ、こと山本貴子先生が只今渡ハ中で、レッスンのお誘いを頂きKailuaのキャロル・ミト先生のご自宅、兼教室へおととい今日と行ってきました。








超初心者で場違いなのは十分に承知していましたが・・・いつもと変わらず憧れのたかねえとご主人。









心がすごく和みます。








そしてキャロル先生。とても温かい方でした。








偉大な方なのに失礼かもですが、お母さんて呼びたくなるような。










お教室に通う方たちもまるで親戚どうしが集まってるかのようで。











Hawaiiならではの良さを改めて実感しました。










普段タウンで一人暮らしの私は思い出すと、なんだか涙が出てきそうなくらいたった2回のレッスンですが、心にくるものがありました。










はたして日本でもここまで温かく家族のようになれるのかな、なんて思ってもみたり。











どうなるかわからない自分の未来の中で、今日感じた、人との温かい繋がりや関係を私も実践できたらいいな、と作りかけのリボンレイを見て思います。










たとえそれがHawaiiでなくとも。







かしこ












温かさが伝わったらうれしいです。

家人気blogランキング

かわいいFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!

| drive | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
ALOHA^^

リボンレイ・レッスンの素敵なお話、ありがとうございます^^。
人との温かい交流や、人の温もりを感じられて良かったですね。
記事を読んでて、その光景が目に浮かぶようで・・・心が温かくなりました^^。

日本に住んでいると、いつも忙しく時間やら何かに追われているように感じて、時々しんどくなることがあります。
だから、そんな時はハワイを思い出しているんですよ。
ゆったりとした時間の流れがあって、ハワイの人々の温かさが溢れてて、元気をくれるスピリチュアルパワーだったり・・・。
きっと、ハワイをよく知るゆっこ。ちゃんなら、例えハワイじゃなくても人との温かい交流が出来ると思います^^。
ハワイでの時間を、大切に過ごしてくださいね。
| みかっち。 | 2008/08/18 6:53 PM |
ふと寂しくなることがあっても、
ハワイの人のあたたかさで、ゆっこちゃんは
何度もすくわれながら 日々すごしていたんだなと
思いました。

日本のほうが、人情味あると思っていたけれど
ハワイのほうが 熱いかもね人情!

ゆっこちゃん、今回のリボンレイ、ちょっと進歩してるんじゃ
ない!?なんか素敵〜★

P.S. ハレイワまでのバス、お尻痛かったよー。
     なぜにハワイのバスって座席があぁも固いのか!?
     そしてめだかのブクブクは何と売り切れだったー!
| celica | 2008/08/18 7:04 PM |
TAKAYANGさん、ハワイかぁいいなぁ。

からっぽのバスの窓からハワイの景色を眺めるの。
Jack Johnsonな気分って、すごく感じが伝わるわ。

ハワイの時間を、人との出会いの時間に使うのもすてきなことだねぇ。

そうそうTAKAYANGさんに、テレビ見たよ〜って伝えといて。
| Makani | 2008/08/18 8:40 PM |
+みかっち。+

そうですね、日本にいるとゆっくり何かを考えたり、思い返したり、
暮らしの中に自然にそういう時間がある事がなかなか出来なかったりしますよね。
お仕事に友人との時間、テレビにショッピング、日本にいると絶えず何かを求めている自分がいた気がします。
そんな私もハワイに来てからは、自然体というか元々マイペースだったのが更に拍車がかかってしまい・・・(笑)

いつか勇人くんも一緒にみかっち。さんファミリー3人でこの陽気で温かいハワイにぜひまた帰ってきて下さいね。
| ゆっこ。 | 2008/08/21 9:26 AM |
+celica+

ハワイは大抵初対面の人にも始めからオープンな気がします(笑)
何ていうか例えると田舎の親戚、「よく来たね〜!!」ってノリみたいな(笑)
でも日本には日本の良さがあって、どちらも素晴らしい文化ですよね。

なはは、ちょっとは上達しましたかね??
先生のおかげですぅ。。。
もうちょっと胸張ってリボンレイ習ってます!
って言えるようにつづけてがんばります!!

P.S.バスの椅子かたいですよね(涙)それに寒いくらいのクーラーでほんと固まりますぅ(涙)
| ゆっこ。 | 2008/08/21 9:34 AM |
+Makani+

今頃はたかねえ飛行機の中かなぁ・・・。

おわぁー!私も見たかったです!!おしゃれ工房!!
実はそのリボンレイの先生が録画したDVDを持っているらしく、
今度行ったら絶対借りようと思います!
色々撮影の裏話も聞けたので楽しみです、ふふふ。

P.S.そーみんちゃんぷるー大成功です!ありがとうございます!!
| ゆっこ。 | 2008/08/21 9:38 AM |
レイを含め、Hawaiiにある独特の文化ってすごくいいな、って
今回の旅を通して肌で実感したよ。
Alohaって普通にかけてくれる言葉も、ものすごく素敵で
本当に「温かさ」で胸がいっぱいになった旅でした。

| モン♪ | 2008/08/22 12:18 AM |
+モン♪+

Hawaiiの良さが伝わってうれしいな♪
中にはこのIsland Timeにすごくイライラする人や、
温かさに気づいてくれない人もいるんだよね、、、
もちろん良い事ばかりじゃないけど、Hawaiiの良い所がモン♪ちゃんの旅にも表れて本当うれしい!
| ゆっこ。 | 2008/08/22 11:05 AM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/161