島じかん。


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
どう写ってる?
拝啓

常夏の冬も峠を越した模様です。
tkgpctr
 

「外見よりも自分らしさっ♪」





「無駄な言葉がないよね」







(・・・・・・えええ、わたしもしかして実は慰められてるのかな?)








けれど、そんな大切な人たちからのふとした言葉で、心がひょいと軽くなれてます。








少し前までどんな風に写っているか、外見上でしか自分も相手をも見ていなかったのが、近頃はその奥に映るもののほうが気になります。








そして、自分とは違う出てくる言葉一言一言に聞き入っちゃいます。









のほほん25歳女子、Hawaiiで何かが変わってきてるのを自分でも感じてる今日この頃です。







かしこ













明日もHawaii晴れを祈って!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!



| diary | comments(7) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
ゆっこちゃん、大人になりましたねー!
(ごめんんさい、そんな昔っから知らないのに^0^;)

私も、若い頃は『見た目』『うわべ』だけで判断してしまう子でした。

見た目じゃよけりゃ、いいじゃん・・・みたいな。

だけど、30過ぎて、中身の大切さがわかってきたよ。

ちょっと今回は、賢いコメントしちゃったぁ(笑)

P.S. カメラもってるお兄さんのズボン。
     こりゃ、Hawaiiでしか、はけませんな(笑)
| celica | 2009/02/11 8:08 PM |
ALOHA^^

ゆっこ。ちゃん、若いのに奥深い・・・。
私より10歳も若いのに、大人でしっかりとした考えを持ってて、尊敬します。
外見上じゃなくて、中身を見よう感じようという気持ちが大切なんですよね^^。
いろんな人達の言葉に支えられたり、自分とは違う言葉に聞き入ったり・・・そんな時間も大切だと感じます。

私も若い頃は・・・外見や第一印象だけで判断してしまっていました。
結婚当時は26歳だったけど、まだその頃は外見や第一印象だけで判断してしまう自分がいて、勇人を出産してから、考え方が変わってきた気がします。
子育てしながら、自分も成長したのかもしれません。


>みかっち。さんHawaii行きの件あらためてメールさせて頂きますね。
了解しました^^。
こちらこそ、せっかちでごめんなさい(>_<)。
メール待ってま〜す^^。
| みかっち。 | 2009/02/12 4:04 PM |
前回のコメントで、訂正がありまして・・・(^_^;)

結婚当時は26歳だったけど→結婚当時は25歳だったけど に訂正します。
10年も経つと忘れる(^_^;)あははっ。
ちなみに、勇人を出産したのは29歳の時でした^^。
| みかっち。 | 2009/02/14 12:12 AM |
さすがに日頃の言葉も大切にしてるんだね。

わたしに言わせれば、ゆっこ。さんは繊細すぎるからね。痛々しいくらいに。
もっと、図太くならなきゃね。
他人の一言に反応し過ぎるところがあるかな。冗談も言いずらくなっちゃう。
いい加減に聞いておけばいい言葉もあるよ。
おばちゃんになれば、知らずうちに図々しくなるから、今から上乗せしておくこともないか。
大切な言葉すら聞き逃すようになるからさぁ。
| Makani | 2009/02/14 10:16 PM |
+celica+

ほんと「見た目でなんぼ!」って思ってたのが・・・
もう格好つけるとかいらん!って感じです〜(笑)
賢いコメントも大歓迎です〜!!
あああ、確かにこの★パンツは日本じゃ履けませんねぇ(>_<)
| ゆっこ。 | 2009/02/15 1:39 PM |
+みかっち。×2+

25歳で結婚ということは・・・
今のわたしの歳で結婚されたんですね!
『大人でしっかりした考え』ううう、そんな風に言ってくれるのはみかっち。さんだけですぅ(涙)
実物は本当に甘チャンだし、これじゃやってけないです、、、
みなさんみたいに素敵に年を重ねていけるように、私もがんばります!
| ゆっこ。 | 2009/02/15 1:43 PM |
+Makani+

『もっと図太く』了解です!
って実物の私をみたら・・・こんな態度デカイのか!ってつっこみたくなると思います(笑)
でもほんともっともっと、精神も鍛えなきゃって思う今日この頃です。
少しの事でくよくよ、文句言っちゃうのはやっぱ子供な証拠ですもんね(>_<)
| ゆっこ。 | 2009/02/15 1:48 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/179