島じかん。


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
とーげい。挑戦状。
拝啓

ひんやりした風で島全体が覆われている様な晩冬の候、いかがお過ごしですか?
ceramic


先週から陶芸に燃えています










とは言っても・・・コーヒー飲みながら、うるさいくらいしゃべりながらですが・・・











ここがミソでして。












真剣に課題に取り組んでいる、携帯を借りパクされちゃった優しいお隣さんには、本当申し訳ないこんな姿勢で挑んでいるわたしです。












ただ、あのそこらじゅう粘土だらけの部屋に時折入り込む、ひんやりした風Hawaiiらしい緑を外に感じる開放感もやみつきの理由です。









かしこ











みなさん良い週末を!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!



| school | comments(8) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
ゆっこちゃん、私もやりたいっ!

いや〜Hawaiiで陶芸って、こりゃまたミスマッチだけど
そんなの出きるとこあるんだね〜!
何を隠そう、陶芸は私の長年の願い&夢です!
いっぺんやってみたいのよ〜(^0^)

焼きあがったら、また写真upしてね!

私も昨日、スタバで なんとかオレンジラテとかいうの
飲んだよん。美味しかった♪勿論myタンブラー持参でね!
| celica | 2009/02/22 7:02 PM |
…最近、妙に英語が喋りたくなる時があって、
でも喋りかける相手もいなくて一人ぼそぼそと英文を口にしてみたり…
すっごい「残念な子」みたいかも知んないけど(笑
>うるさいくらいしゃべりながら〜っていう文章を見て
ちょっとゆっこちゃんにenvyさ?jealousyさ?を感じてしまいました(^_^;
| モン♪ | 2009/02/22 9:27 PM |
ALOHA^^

陶芸・・・素敵な趣味ですね^^。
出来上がったら、是非、披露してくださいね〜。
ハワイで陶芸って意外な感じですが、ハワイらしい心地良い雰囲気の中で出来るなんて、羨ましいです。
一度、陶芸を体験してみたいと思っているものの、なかなか機会がなくて(^_^;)。


p.s.スタバのコーヒーを見て、久しぶりに飲みたくなりました^^。
ところで、一口飲んでから写真撮りましたか?。
何となく・・・そんな気がして(^.^)♪。

話は変わりますが、バレンタインは、楽しく3人でチョコを食べて過ごしました^^。
勇人は、大好きな『いとこのお姉ちゃん達』からのチョコを、嬉しそうに頬張っていましたよ〜。
| みかっち。 | 2009/02/22 10:55 PM |
なんだか好奇心全開。燃えっぱなしだね〜。いいね〜〜。
燃えろ!いいオンナ〜!   (って知ってる?)

ハワイも風が強くてまた寒くなったみたいねぇ。
いつだかの大雨みたいじゃなくて何よりだけど。
日本も厳冬に逆戻りな感じです。
| Makani | 2009/02/23 9:15 PM |
+celica+

セリカ姉ちゃんに陶芸ってぴったりな雰囲気ですね!!
南国ハワイで芸術全般ミスマッチな感じですが、案外芸術家が多いんです〜。
てか、いやぁ・・・私のはただの粘土遊で(汗)
なので完成品披露なんてとんでもないっ!

おおお、マイタンブラー♪
どんな柄か気になっちゃいます!
ちなみに私のマイタンブラーは白にスタバのロゴ・マークのシンプルなのです〜。
| ゆっこ。 | 2009/02/25 2:22 PM |
+モン♪+

いやはや、envy or jealousを感じて頂いたのに・・・
ベラベラ日本語だったりして。えへっ。
本当うるさいjapaneseだなーって思われたはず(涙)
それよりも私は素敵な仲間でスノボ旅行に行けたモン♪ちゃんにjealusだよ〜!
| ゆっこ。 | 2009/02/25 2:24 PM |
+みかっち。+

一口どころか・・・
かなり飲んでから写真撮りました〜!
というのも前回の時撮り忘れて、あやうくまた繰り返しそうになってしまったので(汗)

まだまだ趣味にも到達できてませんが、
ひさびさに粘土遊びをした感覚は、なんだかいいもんですね(笑)
何か作るっていいものなんですね〜!
| ゆっこ。 | 2009/02/25 2:30 PM |
+Makani+

ううう、知りませぬー(涙)
でも、ウォー!頑張るっす!自分磨き!

さーむーいーーー。。。です。
ビーサンもちょっと・・・って感じで。
せめて花粉が無いだけマシかな・・・?って花粉症じゃないですが。
| ゆっこ。 | 2009/02/25 2:37 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/181