島じかん。


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
ゲットだぜ!
前略

まさかわたしに必要となるとは・・・

rdcrss


昨日、CPR(心肺蘇生術=人工呼吸とか)とFirst Aid(応急処置)のトレーニングを受けに、Red Cross(赤十字)へ行ってきました。






お仕事の関係で必要に。私も晴れてCPR、First Aidのライセンス保持者への仲間入りです。
誰でも受講・取得可能。









8:30〜15:00(内ランチタイム30分)、先生のレクチャー&ビデオに、実際にマネキンやペアを組んで練習が半々くらいで、最後にテストあり・・・のみっちりの内容でした。











けれど実際より時間が短く感じるほどで、リラックスして、明るく、でも大切なポイントはしっかりと押さえる先生に大感謝です。











これで、いざとなったら私が。












という気持ちですが、何よりもそういう事態が起きない事を願って・・・。













かしこ












コール、ナイン・ワン・ワン!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!



| diary | comments(4) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
人工呼吸もするの〜?わお。

あ。思い出した。運転免許は〜?
| Makani | 2009/02/27 7:32 PM |
ALOHA^^

CPR+First Aidのライセンス取得、おめでとうございます^^。
いざという時がないのが何よりなんですが・・・これからも、お仕事頑張ってくださいね。
そういえば・・・Makaniさんのコメント見て、私も気になりました。
運転免許のこと。
| みかっち。 | 2009/03/01 10:57 AM |
+Makani+

えへへへへへ〜。
笑ってごまかしてみたりして(汗)
もし何かあったら人工呼吸おまかせ下さい。
| ゆっこ。 | 2009/03/09 10:51 AM |
+みかっち。+

ありがとうございます!!
実は以前お話した仕事から転職したんです。
ずっと興味があった仕事につけてラッキーです(涙)
んでそのために今回CPRが必要でした。

なははは〜運転免許。はて?
またまた笑ってごまかしたりしてみて(汗)
| ゆっこ。 | 2009/03/09 10:54 AM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/183