島じかん。


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
そうえいば・・・
前略

落ち着いて色々振り返ると・・・両親が先々週?あれ?先月末来ていました。

kcc3

毎度の事で来る時はいつも急に決めて急にきます。思いたったらすぐ!的な。







お天気もいまいちで涼しい滞在中、母は2度目の、KCCのファーマーズ・マーケットに早朝一緒に行ってきました。








降ったり止んだりの雨に各お店で雨宿りしつつ、じっくり一緒に色々見て回りました。










お土産や珍しい物、ハワイの植物に釘付けな両親のかたわら・・・
kcc4
売られている物を自分の生活と直リンクしてしまうわたし・・・。







とっても香るラベンダーのサシュ。
kcc
今だに袋から出さなくても良い香りに癒されます。(これはタオルをしまってあるクローゼットに・・・っと。)








ベトナム系サンドイッチのチェーン店、BALEが出店しているパンやお菓子のお店でパンを大量買い。
(パン好きだし、なんといっても朝がらくだしね・・・。)








そして、試食して「こ、これは!」と思い、スパイスを買いました。
kcc2
購入時にこのスパイスを使ったレシピを色々お店のお姉さんがくれたので近々試してみたいです。
(まずはカレーに使お〜っと。)










と思い返すと、結局自分の買い物に両親を付き合わせてしまった形になってしまいました










かしこ


| diary | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
母子でマーケットめぐりっていいねぇ。

「こ、これは!」なの?
KCCのファーマーズ・マーケットに売ってたってことは
ハワイ製なのね。(名前見てもそうらしいけど)

レシピを色々。実写版になって現れるのを楽しみにしています。
色々色々。こりゃ楽しみだわぁ。
| Makani | 2009/03/23 7:45 PM |
私は全然国内だけど、学生の時と、社会人になって半年間だけ
一人暮らししてました。
片道1時間で来れるとこだけど、母はすごく乗り物酔いするので
ほとんど、遊びにも来ず(笑)
そう考えると、ゆっこちゃんのご両親、フットワーク軽いね〜!

うわ!お花綺麗!
うちも、(咲いたらブログにUPするね) 初めて植えた
チューリップがもうちょっとで咲きそうです!

お、そのスパイス気になりますわ。
カイウラニってまた、ハワイアンなネーミングで!

それでお料理したらまた見せてねん♪

*パンのことありがとう!
 一瞬、お砂糖まぶしてるのかと思ってね〜
| celica | 2009/03/23 8:14 PM |
ALOHA^^

ゆっこ。ちゃん、ご両親とゆっくりお買い物出来て良かったですね^^。
親子で過ごす時間って、何だか特別なものに感じてしまいます。
私は結婚するまで実家に住んでいたので、結婚を機に両親と離れて、懐かしく思い出したりすることもあり・・・。
特に、お母さんと買い物すると楽しいですよね〜。

さて・・・
KCCのファーマーズ・マーケットは、本で見て興味深々♪。
そして、そのスパイスも気になります^^。
時間の許す限り、ハワイを堪能するための計画を練らねばっ(^m^)。


p.s.
トップの写真のお花、とても綺麗ですね^^。
私の好きな色合いのお花で、うっとり眺めてしまいました。
綺麗な写真をありがとうございます。
| みかっち。 | 2009/03/23 10:37 PM |
+Makani+

やはし主婦の目はどこにいても健在で、
尚且つわたしの好みも理解してくれてるし(泣)

そういえば『色々』最近口癖になっちゃってますわたしっ(>_<)
色々ですませれちゃうこの言葉、あぶないー(汗)
という事でいろいろ作ってみます〜(笑)
| ゆっこ。 | 2009/03/24 12:25 PM |
+celica+

良いのか悪いのかフットワークが軽い・・・まさにその通りですうちの親!
でもさすがに着いた日は毎回飛行機疲れでぐったりで、
その日はもう何もせず夜を待つ・・・がお決まりです(苦笑)

チューリップ!春だぁー!
春はお花の季節で心が和みますよね〜♪
ぜひぜひ、ブログのほう楽しみにしてま〜す!!
ちなみにうちの日本の実家にも母が随分前に植えた大量のチューリップがすやすや毎年冬の間眠ってます。
という事は今年もそろそろ・・・みごろかな??
| ゆっこ。 | 2009/03/24 12:33 PM |
+みかっち。+

母・子、女同士の買い物っていいですよね♪
(って実は父も荷物持ちで付いて来てたりして。。。笑)
ぜひお時間があればKCCのファーマーズ・マーケット行ってみて下さい!
地元にふれあえた感が一気に増すと思います。
それにみかっち。さんの大好きなお花もたくさん売られていて、ちょっと見ごたえありです〜!

いつも写真褒めて下さってありがとうございます(>_<)
こちらこそ、こんな自己満の写真ですが、いつも気にかけてもらえてすごくうれしく思ってます。
| ゆっこ。 | 2009/03/24 12:37 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/187