島じかん。


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
たまには女子らしく。

前略

マフィンなんぞ作ってみました。

hnymffn

平日のOFFは平日のうちにしたい事がたくさん。







銀行行ったり、土日に出来ない手続き関係・・・etc.







でも今日は朝起きた途端、一切面倒になって1日中自由気ままに過ごそう!」と決めました。







実はこのパターンよくあります。








基本わたしは、
面倒くさがり
、『お菓子作り』は分量測るのが・・・って思わず思ってしまうんですが、
hnymffn2
今日は前から気になってたレシピ。オーブン・トースターで出来ちゃう、ハニー・マフィンをふと作ってみたくなりました。







ブログに載せてるってことは・・・そうです、大成功っす
(マフィン型がなかったのでココットで代用はご愛嬌)








家にある材料で出来て、しかも砂糖を一切使わず、はちみつで作ります。









外出しないで、インターネットして、本読んで、お菓子作ってみたくなって、焼いてる間にピアノをぽろんぽろん弾いて・・・・・・








と思いつきで過ごした1日ですが・・・・・・こんな日が無いと、以外にしおれていってしまうわたしなんです。











かしこ






banner


| cooking | comments(10) | trackbacks(1) |

| - | - | - |
すごいじゃないですかぁ〜。すごく綺麗に焼けてる! あたしは、ほら、酒飲みなもので、酒のつまみは作れども、お菓子って一切焼いたことがないので、かなり羨望のまなざしです。すごく美味しそう!
| Kmala KMAR | 2009/03/25 4:22 PM |
ガラスケースに入ったマフィン、いいわ〜
くすっと笑わせてもらいました♪

そうそう、ぼけ〜っと気の向くままにすごす。
これも素敵な過ごし方よね♪
パジャマから服に着替えず、だらだらしていると なんだか
自分は『 女優さん 』にでもなったかのような錯覚妄想
しながらの休日もまた、よろしくってよ(笑)

今日はお昼ご飯たべる時間ないくらい多忙だったので
ゆっこちゃんのまったりLIFEがうらやましー!
だけど、仕事あるだけでありがたいことでゴザイマス★
| celica | 2009/03/25 7:56 PM |
ALOHA^^

ハニー・マフィンがとても美味しそうで、ココットにちょこんと入っているのが可愛くて〜^^。
はちみつのだけの甘さというのが、優しい美味しさって感じがしていいなぁ♪。

>ブログに載せてるってことは・・・そうです、大成功っす。
こんなところが、ゆっこ。ちゃんらしいですよね〜(笑)。
なんていいつつ、「1日中自由気ままに過ごそう!」という気持ちは、私も時々あるので・・・よく分かります。
リラックス出来ましたか?。
私は、ゆっこ。ちゃんのブログを読んでて、「よし、温泉行くぞっ。」と、思ったりしています(最近、車で約20分の所に日帰り温泉を発見して、勇人もお気に入りなんですよ)。
| みかっち。 | 2009/03/25 11:15 PM |
おお〜、女子だ女子。
しかも、焼いてる間にピアノをぽろんぽろん弾いてって
かなり高度な女子だ。

この記事を見てレシピを探しに行ったんじゃなくて、通販を探しに行った
わたしって、わたしって・・・。
| Makani | 2009/03/27 7:58 PM |
美味しそうじゃない〜!
今度、遊びに来る時に持ってきておくれでないかい!

楽しみにしているわん。
相変わらず飲んだくれているおねいさんより。
| ねーさん | 2009/03/28 8:05 PM |
+Kmala KMAR+

こんな女子な休日は1年にあるかないか・・・
しかもKmala KMARさんの特大ビールグラスを見てしまったらっ!!
今度の休日はいつも通り・・・ひひひひ。
| ゆっこ。 | 2009/04/01 1:11 PM |
+celica+

マフィン型が無い時点で、お菓子作りしてないってバレバレですよね(汗)
朝から着替えないで女優気分!!笑
いいなぁ優雅だぁ〜!
現実のわたし=髪ボサボサ、すっぴん、突然の来客困る・・・ですが、気分だけでも!
休日はまったり過ごして十分リラックスできたので、今度は平日の仕事後が課題です。
ランニング再開しようかなぁ〜。
| ゆっこ。 | 2009/04/01 1:20 PM |
+みかっち。+

近場の温泉いいですね〜!行ってこられました?
温泉後の身体がポカポカしてふ〜っていう脱力感いいですよね♪
私も最近こっちでサウナ・デビューしようか検討中です。
というのも・・・何故か?周りの人たちによくお勧めされるんです〜。
それかランニングか・・・。うーん。
今度は平日仕事後の過ごし方をちょっと変えようと検討中です(苦笑)
| ゆっこ。 | 2009/04/01 1:28 PM |
+Makani+

いいなぁー!日本はお取り寄せスイーツが豊富ですよね!!
楽天とかもう既に話題のスイーツ・食べ物を前から密かにチェックするのが楽しみだったりして・・・えへ。
海外発送してくれたらなぁ〜。
ってせっかく女子な内容まるつぶれ(泣)
| ゆっこ。 | 2009/04/01 1:37 PM |
+ねーさん+

ラジャ!
いやいや、ねーさんちに行くなら・・・
やっぱワインのおつまみを・・・ひひひひ。
今宵もわたしもワインれすっ(はーと)
| ゆっこ。 | 2009/04/01 1:49 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/188
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / 2009/10/10 11:00 PM