島じかん。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
My last day of March
前略

3月31日。今日は赤いカップと出会いました。

cff

 

とうとう3月も最後です。









そして明日からわたしの大好きな月、4月の到来です。










つい去年まで当たり前だと思っていた日々の経過が、「こうして1年て過ぎて行くんだなぁ。」










と、カレンダーをめくりながら、今少しだけさびしく思います。













そんな3月最後の日にたまたま出会ったセールの赤いカップ。












これ以上物は増やすまい!と決めたのに、どうしても大好きなカップ集めだけは止めれません。











いいさいいさ、日本へ持って帰るさ!









かしこ















banner




| my favorit goods | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
ALOHA^^

本当に月日の経つのは早いもので、もう4月を迎えましたね・・・。
私も、4月は好きな季節です。
心新たに、わくわくしながらスタートを切れそうな、そんな心境です^^。
とはいえ、現実は、勇人の小学校への入学やPTA活動など、初めてのことばかりで緊張しまくりだったりします(笑)。

ゆっこ。ちゃん、素敵なカップに出合えて良かったですね〜。
朝一から、温かいコーヒーで元気になれそうなカップ・・・。
私も元気をもらえた気がして、嬉しく感じているところです。
コーヒーを見ていたら、飲みたくなったので入れようかな^^。


p.s.
そうそう、温泉行って来ましたよ〜。
リラックス出来て良かったです。
是非、ゆっこ。ちゃんもサウナデビューを^^。
| みかっち。 | 2009/04/01 4:44 PM |
わかりますその気持ち!

私もカップは大好きで、
突然出会うのよね 『あ!このカップだ!』っていうのと出会う瞬間が!

コーヒー飲むのに使うカップは1個でいいのに
集めてしまってますー。
私もコーヒーカップ、6種類、
紅茶カップは、ウェッジウッドのをアウトレットで揃えたよ♪
| celica | 2009/04/01 8:22 PM |
色と光沢もさることながら、形が素敵だねぇ。

わたしは使えないほうなんだよねぇ。飾って眺めながら
古いカップでコーヒー飲むの。ビンボだねぇ。

日本は桜が咲くから、あぁ今年も桜が見れたよ〜って。
バァサンだねぇ。
| Makani | 2009/04/02 9:06 PM |
+みかっち。+

勇人君ご入学の準備はばっちりですか?
PTAとっても懐かしいひびきです!!
うちの母も色々わたしのために準備してくれてたんだなぁ〜
とみかっち。さんのコメントを読んでいて、初めて母の立場を考えました。
といっても、未だに色々取り寄せてもらったり準備させてますが、、、なはは(汗)

4月って気持ちが緊張とわくわくの入り混じった月ですよね〜(*^_^*)
本当全体が新しいスタートを切るあの感じ、そして桜!!
この時期だけは日本に帰りたいなぁとついつい思ってしまいます。

色々準備や日常の事で慌ただしい日々をお送りだとは思いますが、
みかっち。さんもたまにはコーヒーでも飲んで一息ついて下さいね。
もちろん温泉も大賛成です!!
| ゆっこ。 | 2009/04/03 1:14 PM |
+celica+

そうなんです!まさにその通りで!
出逢いは偶然に的な(笑)

紅茶はウェッジウッドという所にセリカ姉ちゃんのこだわりを感じます(*^_^*)
素敵だぁ〜!!
わたしの知人もカップではないんですが、毎年クリスマスに販売されるウェッジウッドの限定バージョンのお皿を集めてる方がいます。
あの上品で、繊細で、けどどこかシンプルな感じ・・・ためいき出ちゃいます♪
| ゆっこ。 | 2009/04/03 1:18 PM |
+Makani+

おおお、眺めるっていう所がさすがMakaniねえー!!
このカップ、ネタばれしちゃうと・・・
スタバで$4.99でした〜。
到底高いのは手を出せないので、実際にちゃんと使えて、尚且つわたし好みっていうのが狙い目っす。
なんで安いが故、いっかぁ〜!て買っちゃうし、収納は場所取るし・・・でも止めれない(泣)

さ〜く〜ら〜〜〜。いいなぁ(泣)
本当この時期〜初夏までは日本に帰りたいなぁってついつい思います。
| ゆっこ。 | 2009/04/03 1:23 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/189