島じかん。


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
貴族級なハムで休日ブランチ。

前略

先週末、のんびり、これぞ休日感いっぱいなブランチをしました。

ham2

手巻き寿司方式のサンドイッチ。





各々好きな具、調味料で適当に。





はて、どうしてサンドイッチかというと・・・このハムでございます
ham
巨大な塊からは想像できない、みずみずしさとジューシーさ。





ハム・・・ハム・・・調理方法が浮かばず、このような結果に。







美味なサンドイッチでした。







そんなハムの正体は・・・・・・







スターマーケットで、しかもこの塊で$15ほどだそう。






かしこ







banner




| cooking | comments(11) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
ALOHA!!

おおっ♪
とても美味しそうなハム…しかも塊♪。
アメリカンサイズで、食べ応えありそうですね。
ハムの美味しそうな匂いが、こちらまで届きそう。
3時のおやつの時間帯なので、お腹が空いてきましたよ。
自分の好きな野菜をチョイスして、ボリューム満点のサンドイッチ、いいなぁ(*^^*)。
食べた気分で、ご馳走さまでしたm(__)m。


p.s.
メールありがとうございます。
折り返し返信したので、また、読んでくださいね。
| みかっち。 | 2009/04/25 3:36 PM |
貴族級というよりギャートルズ級だね。
 (ギャートルズ知らないよねぇ)
おそるべしアメリカ。

こんなハムだけじゃなくてコーラにTim Tamもみっけ。
いけないんだぁ、いけないんだぁ。
| Makani | 2009/04/25 10:41 PM |
窓から、明るい日差しがはいってきて
たわいもない会話をきゃっきゃきゃっきゃしながら
こういうブランチしてる姿が浮かぶよ〜♪

私も朝はパンとサラダなんだけど、こういうハムあったら
美味しいだろうな〜!
もしかしてオレンジ色のボールの中身は、アボカド?
| celica | 2009/04/25 10:49 PM |
わはは、Makaniさんの言うとおり、本当にギャートルズだ。お手巻きサンド、なんだか楽しそうなブランチですね。こういう塊のハム買うの、結構憧れだったりするんです。ハムのスライサーとか家にある生活。で、キッチンにハムがぶら下がってて。って、それじゃ肉屋じゃん!(笑) 肉屋と違いますよ、ほら、イタリアとかスペインの田舎暮らしをイメージして。
| Kmala KMAR | 2009/04/26 6:58 PM |
いゃん、Rich-♪
たまには自分のためにそういう時間や空間を持つのも大切よね^^
私は明日から2連休でっす☆月・火なんだけどね、サービス業だから仕方ない。
いゃいゃ、むしろ連休がもらえるのが奇跡!!
ってことで私もちょっぴりリッチな休日を過ごしてみようかしらん♪

そろそろBlog書かなきゃね。この休日利用して写真とかもアップしてくね♪
またお時間のあるときにはみにきてくださぁぃ(^^)ノ”
| モン♪ | 2009/04/26 11:14 PM |
ALOHA(^ー^)ノ

ゆっこ。ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!。
ふと、4月26日がお誕生日だと思い出し・・・コメントしました^^。
素敵な日になるといいですね。

p.s.
勇人は元気になりました^^。
朝の調子次第ですが・・・27日から、学校に復帰です。
| みかっち。 | 2009/04/26 11:34 PM |
+みかっち。×2+

ジュースの大きさも、レストランの料理やプレートランチの量も慣れたとはいえ・・・
さすがにこのハムを見た時はアメリカンサイズだぁ〜!って感じました。
それにこの大きさで約1500円て(驚)

ありがとうございます!26歳になりましたぁ(T_T)
今年はもっと成長出来るように、自分磨きがんばりますっ!!

P.S.勇人君元気なられてよかったです〜!
色んな事が新しくはじまって体調に影響してしまったのかもしれないですね。。。
| ゆっこ。 | 2009/04/27 2:14 PM |
+Makani+

ギャートルズ!
あの骨付きの肉ですね!

ふっふっふっ。
TimTam見つけられてしまったぁーー。
間違い探しのごとく、before afterでTimTamとコーラの姿が無いのは言うまでもありません。
| ゆっこ。 | 2009/04/27 2:17 PM |
+celica+

そうでございます〜。
オレンジのボールの中身はアボカドです。
あれ?セリカねえもしや苦手・・・?

朝はパンだとお手軽ですよね!
それにセリカねえみたいに、手作りで焼きたてが食べれたら・・・
もうそれだけで朝から元気でますね♪♪
| ゆっこ。 | 2009/04/27 2:24 PM |
+Kmala KMAR+

あーいいなぁ田舎のそんな食卓!!
その素朴さ・・・いいっす!!
そうそう、切ってみて初めてわかったんですが、
こんな塊のハムでもぐにゅ〜って柔らかくて、薄く切れないんですよねぇ。
なるほど〜ハムの塊を常備してる家にはスライサーがあるのかぁ。
| ゆっこ。 | 2009/04/27 2:29 PM |
+モン♪+

そうそう休日は自分にちょっとご褒美♪
何でもない事だけど自分にとっては平日とは違う時間の使い方を、
休日にするだけでもうまく次にもっていけたりするよねん☆
って私の場合はしょーもない事ばっかりして完全に自己満だけどさぁ(苦笑)
久々の2連休楽しんでね!!
| ゆっこ。 | 2009/04/27 2:33 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/194