島じかん。


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
愉快なねーちゃん、にーちゃんと鍋。

前略

Hawaiiのねーちゃん、にーちゃんと・・・

nb

ねーちゃん宅で鍋しました。(さかのぼること・・・約1週間半くらい前かな)




Hawaiiで鍋ってミスマッチ?!





と思いきや同じHawaiiとは思えない、快適なねーちゃん宅。





クーラーのいらない、ひんやり心地良い風が時折吹き込む高台、しかもお部屋がひろ〜い





なんだか日本の初夏の夜を思い出す懐かしく快適な中で、





鍋奉行のにーちゃんに準備の段階〜食材は全ておまかせして・・・





しっかり最後はラーメンで〆て、Hawaiiでひさびさに鍋、いーすっ





いっぱいおいしく食べて、めちゃくちゃ笑って、その上ねーちゃん宅にお泊まりさせてもらって、もう元気が出ないはずがありません。





そして、はたまた昨日もねーちゃん、にーちゃんとAfter 5を楽しんだのですが、その模様は次回にでもして今日はこの辺りで。







だって今日はMemorial day 連休前のAloha Friday だもん






かしこ



Have a nice memorial weekend





banner 


| party | comments(4) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
うわ〜〜
ここはどこ? 何このお鍋は?
って感じだねぇ♪

いやいや、嬉しいよ 異国へ行っても 日本の食を
忘れてないって。

でも、我が家以上に素敵な【土鍋】をハワイであるって
すげー!(笑)

もしかして、グラスワインの横にあるのって、一味??
もしそうだとしたら、通だねぇぇぇぇ(^0^)★
| celica | 2009/05/23 6:53 PM |
アロハ〜♪

お鍋、良いですね〜。
ハワイでお鍋が出来るなんて、素敵^^。
美味しそうな食材達、テーブルの奥のはエビかしら?。
具沢山でとっても美味しそう^^。
写真見てたら、久々にお鍋がしたくなりました。
ハワイにも土鍋があるんですね。

・・・と、celicaさんのコメント読んで写真を見直したら、一味らしき物を発見^^。
うちにあるのと同じ物っぽいので、何だか嬉しくなりました^^。
| みかっち。 | 2009/05/25 12:14 AM |
+celica+

一人暮らしなので、こういうみんなでつつき合う系・・・鍋!?
って発想がまさに日本人なわたしです(汗)
お次は手巻き寿司、お好み焼き・・・もしお勧めがあったらぜひ料理上手なセリカ姉ちゃん教えて下さい〜!

そうそう一味!
確かセリカ姉ちゃんの所にものっていた善行寺の一味がなんとこのねーちゃん宅にも!!
わたしもまぁからもらった善行寺の一味がお家にあって、
これおいしいですよね〜!って一味で盛り上がってしまいました♪
思えば一味を忘れないって所が日本人の証拠ですね(笑)
| | 2009/05/25 12:02 PM |
+みかっち。+

さすがみかっち。さん!奥は海老です〜。
本当具だくさんで良い出汁がでました♪
鍋って準備も後片付けも楽でいいですね〜(笑)

王道なあの赤いパッケージの一味です♪
辛い物、特に一味の辛さが大好きなので、いっつもドバドバかけちゃいます(汗)
うーん、きっと辛い物好きな母ゆずりかなぁ。。。
| ゆっこ。 | 2009/05/25 12:06 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/201