島じかん。


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
今年最後の月曜日。

前略

クリスマスが終わりひと段落といった街の雰囲気を感じて・・・

bsq2

いつもの様にドンキーへふらっと買い出しへ行くと、





大量のミズナ(Hawaii流お雑煮に必需)に、ごぼう大根が並び、






その一角には深い緑の小さな門松のコーナーがあり、







今日のドンキーはカートの交通渋滞が起こる年末模様でした。







わたしはというと・・・世に反していつもの、






「買い出しは今度でいっか






と普段と変わらない、気ままな今年最後の週の始まりとなりました。



パッケージに惹かれた缶スープ楽しみじゃ。










かしこ







banner 


| shopping | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
お、今夜はパスタだな!
ほんと〜どんなパスタソースだろうね〜
色から推測すると、ホワイトソース?

そして、赤ワインかなその紙袋の正体は♪

あ、ワイン買いに行かなくっちゃ
年末年始の(^0^)♪
| celica | 2009/12/29 4:45 PM |
今年は知らないうちにXmasが通り過ぎ(仕事のおかげね)、
そしておそらく知らないうちに年を越しちゃってるんだろうなぁ〜(こちらも仕事のおかげで)。
周りがどうであれ、全く季節感を味わうことなく時を過ごしている自分がいて、
なんだか妙に寂しさを感じてしまう今日この頃です。
仕事が全てじゃないんだけどなぁー…と愚痴ってもしょうがないので
そのお仕事を精いっぱい楽しもうと思います^^♪

Best wishes for now and the coming year!!!!
| モン♪ | 2009/12/30 3:16 AM |
紙袋に入っているワイン、気になります^^。
赤ワインかしら?。
パスタ料理と赤ワイン・・・良いですね〜♪。
この間も話たように、私もワインを飲めるように(少しですが)なったので、ワインが気になります。
ワインって、赤、白、ロゼ・・・と、それぞれ味わえて好きです^^。
飲んでいると、優雅な気分になれるというか、ロマンチックな気分になれるしね〜。

年末年始の買出し、我が家はあちこち走り歩いてます(^^ゞ。
年末〜元旦は主人の実家へ行き、2日〜3日は私の実家へ行きます。
勇人は、お年玉が楽しみのようです^^。
私は、美味しい物をたくさん食べたい・・・(笑)。
| みかっち。 | 2009/12/30 2:50 PM |
+celica+

袋の中身は正解!赤ワインです〜!
もっぱら赤がスキです。
セリカ姉ちゃんの手作り料理と赤ワインで年末年始いいなぁー!

パスタは・・・お肌が弱ってる時に作るマル秘のオイル系パスタにしました。
の、飲みすぎじゃないっすよ(汗)
| ゆっこ。 | 2009/12/31 11:17 AM |
+モン♪+

モン♪ちゃんお仕事お疲れさま〜!
その楽しんじゃおう!のモン♪ちゃんの心意気が好きだぁーー(はーと)
わたしも去年はモン♪ちゃんとおんなじでこのイベントシーズン仕事だったよ。
坦々と過ぎていってどこか切ない〜とかわびしさを感じてたなぁ(笑)

どうか疲れが出ないように、良い年を迎えてね☆
| ゆっこ。 | 2009/12/31 11:23 AM |
+みかっち。+

はじめの頃は赤を飲むと気持ち悪くて、
この味と冷やさない所が苦手だったんですが、いつの間にか・・・(苦笑)
お正月、今年はみかっち。さんもワインでおいしいお料理たちを楽しめるといいですね♪
それと!あはは、ぜひ正月太りを期待してます(笑)
| ゆっこ。 | 2009/12/31 11:29 AM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/229