島じかん。


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
いつも

前略

昔の人はどうだったんだろう・・・?

mkp

と、Hawaiiにいると古代の人たちの目線を辿りたくなってしまいます。




波、空、太陽・・・この同じ景色を見ていたんだろうか。




どんな暮らしをしていたんだろう。




素直にそんな疑問が浮かんでくるほど、この1歩がとても自然に近く、




そしてわたしもまた、ここに立っている一人なんだと感じます。










みなさん今週もお疲れさまでした。






かしこ






banner


| sky & beach | comments(18) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
ゆっこちゃん、おはよ〜。
日本は1月17日(日)の朝です。
15年前は、阪神大震災。もう15年です。

さてさて、この海の色ど〜よ。
この色を一度見ちゃうと、「ハワイへ戻りたい」って
思うんよね。

きっと昔からかわらぬ景色だろうね。
でももっと、自然いっぱいで綺麗だったのかな〜
| celica | 2010/01/17 10:20 AM |
はじめまして。

ハワイって海も当然すばらしいけど、山も俄然良いんですよね〜…と、この山の稜線を見て思い出しました。
ドライブしたいっす。ぜんぶの島のぜんぶの道を。

またすぐ行きまーす。
| honolulu | 2010/01/18 3:00 AM |
この素晴らしい景色を見ていると、いつまでも見入ってしまいます。
「古代の人たちの目線」と今の自分の目線・・・そう考えると奥深いものを感じて、とても感慨深くなります。
それも、Hawaiiの奥深さなんでしょうね。

Hawaiiの色、それを見てしまうと行きたくなる。
また、Hawaiiに「ただいま」を言える日を楽しみに、日々過ごしたいと思います^^。
| みかっち。 | 2010/01/19 11:12 AM |
お台場に住み始めて早10カ月。
ここから見える東京の街並みはきれいだし
何でもそろって何不自由なく過ごしてるけど
私はやっぱり人工的に”造られた”美しさよりも
自然の偉大さを感じられる方が好きだな、って改めて実感。。。

う〜ん、ちょっと疲れ気味なのかな…
心と体が癒しを求めてる今日この頃です。
| モン♪ | 2010/01/22 12:10 AM |
クジラは見られたかい?

きれいなブルーだねぇ。

でも、あるおばぁさんが、
「ハワイの海も汚れちゃって、もう魚は食べられないよ」
って言ってたってさぁ。
江戸前をありがたがっている人もいるってのにさぁ。
| Makani | 2010/01/22 11:45 PM |
+celica+

早いですよねもう15年。
ニュースで震災の速報が流れて、
どんどん被災者の方の数が増えていったを今でも鮮明に覚えています。

変わらない景色、色・・・
本当むかしはもっと広大な海や大地を見ていたんだろうなぁ、
と想像をふくらましちゃいます(笑)
| ゆっこ。 | 2010/02/03 8:46 PM |
+honolulu+

はじめまして!
コメントありがとうございます!

honoluluさんと全く同じ意見を持った人が身近にいて、
ハワイというと海のイメージが凄く強いですが、
実は山もすごくいいんですよね。
とその人に教わりました。

ぜひまた遊びに来て下さいねん。
| ゆっこ。 | 2010/02/03 8:49 PM |
+みかっち。+

ハワイの奥深さ・・・同感です!
この地に立ってみて感じる言葉には出来ない魅力、
それを日々実感できてしあわせだなぁなんて思います。

きっとまた「ただいま」を言える日がすぐ訪れる事を祈ってます☆
| ゆっこ。 | 2010/02/03 8:52 PM |
+モン♪+

モン♪ちゃんお仕事お疲れさま。
癒されたり、元気をもらえたり、気持ちがすーっとしたり・・・
自然を感じるってこころにとっても良いよね。

働いて、うまく気分やこころをコントロールするって難しいけど、
たまには、いいよ!許す!
って何がだ(笑)
| ゆっこ。 | 2010/02/03 8:57 PM |
+Makani+

実は・・・1月の2週目にくじらを見にマウイへ行ってきました。
すごく近くで、何回も見れて大感動でした。
思い出せばだすほど、クジラだけまたずーーーっと見たいです。

| ゆっこ。 | 2010/02/03 9:00 PM |
ゆっこ。ちゃん、アロハ〜^^。
お元気ですか?。
我が家は、3人とも元気にしています。
また、会える日を楽しみにしています^^。
| みかっち。 | 2010/03/27 5:22 PM |
ゆっこ。チャン、お久しぶりです♪
お元気してますか??

日本では桜の咲く頃です。
春のHawaii、どうですか??
またお話きかせてくださいね^^
| モン♪ | 2010/03/30 2:56 AM |
久しぶり!!元気にしてる?
ゆっこと連絡をとりたくて書き込みさせてもらいました。ごめんね(>_<)

私事なんだけど、5月15日の予定はどうかな??ゆっこの実家に招待状を送らせてもらったんだけど・・・
後、mixiにもメッセージを送っているので見ていただけるとありがたいです!!
では、またね(^^)/
| まきたゆき | 2010/04/01 8:36 PM |
ゆっこ。ちゃんお元気ですか?。
4月26日は、お誕生日でしたね^^。
おめでとう!!。
| みかっち。 | 2010/04/27 1:56 PM |
ゆっこ。ちゃん
しばらく更新されてないけど…お元気ですか??
今月中旬にHawaiiに行こう計画を立ててます☆
完全なる一人旅になっちゃうんだけど…
ゆっこ。ちゃんに会えるかなーって思って。。。
もしこのメッセージ見てたら、良かったらお返事ください^^
I hope everything's going well....
| モン♪ | 2010/06/04 2:37 AM |
+みかっち。+

更新しない間もメッセージありがとうございました。
お元気ですか?
日本は運動会の季節ですね。
勇人君が元気に走ってる姿を想像すると微笑ましくなります。
| ゆっこ。 | 2010/10/09 6:27 PM |
+モン♪+

モン♪ちゃん、メッセージをくれていたのに・・・わたしったら(泣)
ごめんよぉぉぉぉ!!!
ハワイへの一人旅は達成されたかな?
日本へ帰っていて思ったけど、仕事をしているとリフレッシュって本当難しいよね。
だから脱出=旅行って必要だよね!
| ゆっこ。 | 2010/10/09 6:31 PM |
+まきたゆき+

ゆきーーーー!
素敵な式をありがとう!
ゆきの花嫁さん姿見れて感動だったよ!
めちゃくちゃ綺麗だったぁ!!ほれぼれ(照)

今度は新婚旅行だね♪♪
お土産話たくさん待ってるね!
あ、その前に結婚式裏話も(笑)
| ゆっこ。 | 2010/10/09 6:34 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/235