島じかん。


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
ぴゅあ。

前略

今日はJの教え子が参加しているピアノの発表会へ連れていってもらいました。

rctl


ペダルに足もとどかない子達が頑張っている姿が微笑ましく、


「自分もあんな頃があったんだよなぁ」と思っていると、


「子供には勝てない。」


とJがぽつり。


通り過ぎて戻れないからこそわかる、純真無垢で未来に広がる音は本当にキレイでした。






かしこ





banner


| event & concert | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
ゆっこちゃんこんばんは。

そうね、この頃の「純真無垢」は
ほんと大切だよね。

私もエレクトーン習ってたけど
楽しかったな〜。

あ、1月にゆっこちゃんの第2の故郷
ハワイへ行く予定!
楽しみだ〜♪
| celica | 2010/10/17 10:49 PM |
ゆっこ。ちゃん、ALOHA^^。

>「子供には勝てない。」
本当に、子供って凄いと思います。
純真無垢でひたむきに頑張っている姿は、何者にも変えがたい大切なものだと。。。
勇人を見ていると、よく、そう感じます。


p.s.
言うのが少し遅れましたが・・・
主人と勇人が、ゆっこ。ちゃんのブログ再開を喜んでいましたよ〜。
| みかっち。 | 2010/10/18 1:11 AM |
あら、偶然!
私も今日、ずっと習っていたピアノの話で
ある人と盛り上がったのょ♪&#9835;
ピアノの音色って、人の心がものすごく現れてくるのょね。ゆっこ。ちゃんにもその感覚分かるかしら??
子どもの時に弾いた曲を、大人になった今、同じように弾いてみたら、一体どんな風に変化してるのかな、ってちょっと考えちゃった一日でした。
| モン♪ | 2010/10/18 10:43 PM |
+celica+

学校へお勤めのせりか姉ちゃんだからこそ、分かってもらえる気がしましたぁ。
何においてもこの頃の純粋さは本当大切で貴重ですよね。

ところで・・・おおお!1月にハワイへ!!
わーい♪♪
これはお役に立つ情報を集めねばっ(笑)
| yucco。 | 2010/10/19 4:00 PM |
+みかっち。+

ゆうと君も本当まっすぐで純粋ですよね。
きっとみかっち。さんとご主人の愛情たっぷりで育ったんだなぁと微笑ましくなったのを思い出しました。

喜んでもらえて光栄です!
もう一つのブログのほうにもコメントわざわざありがとうございました。
| yucco。 | 2010/10/19 4:02 PM |
+モン♪+

わかるともぉぉ!
本当人によってひとつひとつの音が全く違うよね。
その人の持っている表現力を含めた技術、それに人間性って出ると思う。
・・・と熱く語りそうになってしまったよ(笑)
| yucco。 | 2010/10/19 4:05 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/242