島じかん。


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
お家はタイレストラン。

前略

そうえいば、勝手に4連休の前に生春巻き大会に参加したんでした。
summer roll


お向かいの部屋に住むPおばちゃんは、とってもお料理上手。


いつもお裾分けしてくれるタイ料理はどれもこれも、おいしくてレストラン級です。



ただ・・・どの料理も「おいしい!けど辛い!(泣)」のタイ人もヒーヒー言っちゃうほど、予想を遥かに超える辛さは半端ありません


おばちゃん自身も辛さに悶えながら食べている時も・・・。



そんなPおばちゃん主催の生春巻き大会。スイートチリソースもピリ辛(おばちゃんにとっては)でした(笑)




普段レストランやお店で買うしか頭になかった生春巻きを、お家で手作りできて、しかもレストランの様な物ではなく、タイの家庭料理・・・普通にタイで食べられてる一般的な生春巻きを食べれて、感激でした。




辛さについていけない私には、辛くない特別バージョンも作ってくれる優しいPおばちゃん
noodle
辛くないタイ風ワンタン麺。



そんなPおばちゃんに最近タイ料理を伝授されているわたし。




英語がお互いたどたどしくはちゃめちゃですが、そこは以心伝心で(笑)




本当Hawaiiのお母さんみたいな存在です




かしこ




banner





| cooking | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/278