島じかん。


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
手作りしてみました。

前略

思い立ったら吉日で・・・先日ブラウニーを作りました。

一番は食べたくなってですが。

こちらでは、ホットケーキミックスのように、ブラウニーを簡単に作れる物が市販で売られていますが、使わずに何故か1から自分で作りたくなって、挑戦してみました。

分量の材料さえ揃えてしまえば、後は順番通りまぜて焼くだけでお手軽でした。



が・・・!


最初に作ったものは、少し軽くスポンジっぽくなってしまい「ブラウニーじゃないチョコレートケーキだ」と言われ



知人に"Fudge"とつくとアメリカ風のブラウニーが出来ると教えてもらい、もう一度レシピを探しなおし、再度挑戦。


今度は求めていたチューイーなのが出来ました



しかも、2回目の砂糖はトップのHawaiiの砂糖入れたからね。


それだけで、Hawaiiのおいしさを分けてもらった気分。へへへ
粒が粗くてなかなか溶けず、最後はあきらめてオーブンに入れたけど・・・ぶつぶつ。




「こんなに砂糖入ってるんだぁ」と手作りをしてみると、実際どのくらいの分量が使われているかなど分かって、お店に売っている物の目安になっていいですね。




かしこ





banner


| cooking | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/281