島じかん。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
Northへドライブ

拝啓

Hawaiiも冬を越え、日差しが春の訪れを告げる頃となりました。
north
さて、今日はひっさびさのノースへ行ってきました。




ノースはその名の通りOahu島の真北。



ドライブだけでも、本当に気持ちがいいです。
タウンの様な狭さを感じません。



人も空気も自然も、程よく心地いい広さと間隔がある様に思えます。





ひっさびさに行くと、
以前にもましてハレイワの町は観光客の賑わいが倍になっている気がしました。




有名なエビのワゴンもハレイワの町だけで10台くらいに増えてて、
それだけでなんだかウケます。




行きは昼間のキラキラ輝く海を見てぴかぴか




帰りはキレイな夕日。




え?その間?




ノースの元気なつかりんファミリーのお家にお邪魔させてもらいました家


つかりんファミリーはいつも明るく楽しくて、
一緒にいさせてもらうとホッと出来ちゃうそんな素敵なご家族です。

逆にこっちが癒され元気もらえちゃうほどイヒヒ






ところで・・・




え? 何で平日にノース行ってんだって??




あたくし、今Spring Break中です(今週いっぱい)。
ぐふふふふ猫2





たかが一週間、されど一週間。
明日は何しようと考えるだけで笑いが止まらないノースへのドライブでした。






かしこ











Hawaiiへ来たらノースは断然お勧め!こちらもポチッとお勧めします。

おてんき人気blogランキング

サーフィンFC2 Blog Ranking

今日も+島じかん+読んで頂いてありがとうございました!






| drive | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
Aloha!!。
ノースへのドライブ、良いですね〜^^。
夕日がとても綺麗です・・・。
ワイキキなどの町とは違って、のんびりとした雰囲気があるのでしょうね(遠い目)。
そうそう、エビのワゴン♪。
数が増えて、どれを食べればよいのやら・・・♪。
ゆっこ。ちゃんのお勧めのワゴンは、どれですか?。
良かったら、教えて下さい^^。
エビも楽しみなんだけど、マツモト・シェイブアイスも楽しみで〜^^。
勇人が「アイス〜アイス〜」って、パンフレット眺めてます(笑)。
勇人の段取りでは、「大好きな大型バスに乗って、アイスを食べに行く」予定だそうです^m^ぷぷぷっ。

つかりんちゃんのお宅で、楽しい時間を過ごせたのですね〜。
子供の笑顔って、本当に癒されますよね^^。
ゆっこ。ちゃん、Spring Breakを満喫して下さいね〜。
| みかっち。(^-^)ノ | 2007/03/29 7:43 AM |
Alo-ha!
すっごく綺麗な夕日だね。
あたしはまだ「海に沈む夕日」って見たことがないから、憧れちゃいます。
いつも「山に沈む夕日」とか「田んぼに沈む夕日」とかばっか(笑)
椰子の木がなんともハワイっぽくっていいね。
暖かい島の人たちってさ、本当に穏やかで、陽気で、笑顔が溢れてるんだよね。
ところで、エビってなんですか?
ワゴンって??
あたしがハワイに行った時はそんなの見かけんかった気がします。
季節的な問題かな。よくわかんないけど。
| 粥姫 | 2007/03/29 12:35 PM |
ノースへのドライブ、いいですね〜。
私もノースのオールドハワイな雰囲気がとても好きで、
渡ハの際は、必ず足を運んでしまいます。
何をするでもなく、ボーッと海を眺めているだけでもいいですよね。
やっぱりこの夕日は、日本じゃ見れないなぁ。。
1週間、リフレッシュしてくださいね♪
| TAKAYANG | 2007/03/29 12:41 PM |
ゆきねえ。
すっごく楽しかったよ、また来てね!
今度は、もっとおいしいBerryの木をおしえるよ。
かぽちゃんもよろこんでたね。
まさにいに、めちゃなついてたし。。。
かぽちゃんのおたんじょうびに、ぜったいきてね!
| Tsukarin | 2007/03/29 6:42 PM |
+みかっち。(^-^)ノ+

本当子供の笑顔って癒されますよね!
元気いっぱいでとっても輝いていて☆

エビのワゴン私的には、
カフクの一番奥にある『ジョバンニ』というエビのワゴンが好きです!
ただ・・・その間にもハレイワにもたっくさんのエビのワゴンがあるので、
そこに着くまで誘惑されちゃいそうになります(笑)

うんうん、マツモト・シェイブド・アイスもいいですね♪
色んなフレーバーがあって、
Hawaii独特のふんわりしたカキ氷がおいしーです(^_^)v
ぜひ一回ノースへはのんびり行ってほしいです〜!
| ゆっこ。 | 2007/03/29 8:03 PM |
+粥姫+

ほんと、暖かい地域って何でこんなに、
のんびり陽気で笑顔いっぱいなんでしょ??
私もその内の一人になれてるかなぁ(^_^)

ノースのほうには海老の養殖で有名なカフクっていう場所があるんです。
んで、1年中、海老が食べれるランチワゴン
(トラックがお店になってる)のがゴロゴロと道路っぱたにいます(笑)
王道、ガーリック・シュリンプはとってもおいしいので、
ぜひハワイへ来る機会があったら食べてほしい一品です♪
この気候の中で食べる海老はおいしさ倍増ですよん(^_^)v
| ゆっこ。 | 2007/03/29 8:12 PM |
+TAKAYANG+

たかねえの言われる通り、
のんびりただ眺めてるだけで
とっても充実した気分になれますよね♪
あのちょっとオールドな雰囲気、そしてただただ広がる海!!
ちょと足を伸ばすだけで、
また違った雰囲気を味わえますよね!

ありがとうございます!
リフレッシュしてまた後半に挑みまーす(^_^)v
| ゆっこ。 | 2007/03/29 8:16 PM |
+Tsukarin+

つかり〜ん!
こちらこそありがとう!
久びさに会えて、とっても楽しかったよ!
おいしいBerryまた今度教えてね♪
ビタミンでおはだぴかぴかめざさなきゃ!

本当かぽちゃんまさにいになついてたねぇ(+_+)
帰ってきて「かぽちゃん、かぽちゃん」てまさにいもかぽちゃんにメロメロだよ。
かぽちゃんのバースデーいくど〜!
| ゆっこ。 | 2007/03/29 8:19 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/4