島じかん。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
実はわたし・・・
拝啓

どうやらハワイ島にハリケーン接近中のため、時折風が強い今日一日でした。
ukulele
さて、隠してたわけじゃないんですが・・・私今週までウクレレ習ってましたonpu03



通ってたのはアダルト・スクール



こっちでは人種に関係なく、
誰でも気軽に学べる機会が得れる大人のためのスクールが夜間近所の高校などで開かれてます。




もちろん大人のためなので、大体のクラスが仕事の終わる夕方〜の時間帯になってます。




そして、クラスもいろ〜んなのがあるんです。
色んな言語をはじめ、簿記、PC、テニス、フラ、ヨガ、お料理、カメラ、ピアノ・・・etc.
たぶん50クラスはあるんじゃないかと思います。




しかも代金はクラスにもよりますが、3ヶ月で$20とか。
高くても大体$50以内です。





私は週1のウクレレのクラスをニモイルカさんと取ってました。





もちろん、初心者の初心者による初心者のためのクラスです。







・・・想像してみて下さい。






私がウクレレ弾いて歌ってる姿を。







ぶっぴのこ:)
だいぶちょっと笑えるでしょ??(笑)







それでも週一回、気分は高木ブー、いやいや、ジェイクでした。










それでは、また書きます。


かしこ





みなさん良い週末を!

るんるん人気blogランキング

ムードFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!

| school | comments(14) | trackbacks(1) |

| - | - | - |
"ゆっこ"と"ukulele"
ふたつとも癒し系で似合ってる!笑

どう?ウクレレって難しいの?
私も少し興味があるんだけれど、どうなのかなって^^

そういえば…
今日たまたま、
ジェイクのベストアルバムが発売された(される?)
TVCMが流れていたのを見たよ。
ちょっと欲しくなりました^^
| あだっちん | 2007/07/21 8:13 PM |
ギターって難しそうだけど
ウクレレはどうなのかな?

ちっこくてコンパクトだけど
奥深い???

ウクレレの音色、ハワイで聞くと格別よね〜!
あの音色、レイ、青い空、青い海!
あー!ハワイに行きたいー!

これまたバックのハイビスカスとの
バランス最高ね★
どんな曲ひけるようになったのかな??
| celica | 2007/07/21 11:00 PM |
■追伸です■
 今日は生地もソースも全部自分で
 ピザ作ってみたのを、ブログにUPしたので
 ゆっこちゃん、よかったら見に来てねー!

 んまっ(*^^)v
| celica | 2007/07/22 12:49 PM |
その木、何の木、
気になる木・・・は!
健在でしょうか?
| ソムチャイ | 2007/07/22 4:09 PM |
写真可愛い。何の告白かと思いきや、ウクレレですか〜! がはは。文章の持っていき方がうまいから、思わず笑っちゃいました。でも、ハワイでウクレレだなんて素敵じゃないですか〜。あたしがバグパイプ習うみたいな感じ? う〜ん、ウクレレの方がいいな〜。
| Kmala KMAR | 2007/07/22 7:55 PM |
Aloha♪
ゆっこ。ちゃん、ウクレレを習っていたのですね(*^^*)。
ハイビスカスとウクレレ、素敵な一枚…。
この写真欲しいなぁ(*^^*)。
他にも、いくつか欲しい写真があるので、パソコンの待ち受け画面?デスクトップ?にしたいので、拝借しても良いですか?。
勝手言って、すみませんm(__)m。

しかし、ハワイでウクレレを習えるって、素敵ですね!!。
ウクレレを弾きながら歌うなんて、カッコイイじゃないですか〜(*^^*)。
また、貴重な経験が出来て良かったですね。

さて、ハリケーンが近付いているとの事、気を付けて過ごして下さいね。
| みかっち。(^-^)ノ | 2007/07/22 10:56 PM |
+あだっちん+

ウクレレ持ってる姿に自分でも笑っちゃうんだよね(笑)
インドア派の私には結構ウクレレ楽しかったよ〜!
小さいから難しいコードを弾く時なんて手がつりそうになったり。。。
とか弾いてるフリしてごまかしてたけど・・・(-_-;)

でも知らないハワイアン・ソング(きっと一般的なんだろう)を覚えれて、すっごくよかったよん♪
きっとあだっちんならすぐ弾けそう!

なになにジェイクのCD発売なんだね!
あの人の腕は神さま級だってかなり実感してます(笑)
| ゆっこ。 | 2007/07/23 10:54 AM |
+celica+

仕組みはギターと同じみたいです♪
けどあの音、特に先生の音はすっごく癒されました!
先生は普通にそこら辺にいそうなもじゃもじゃなおじさんだったんですが、ウクレレを弾くと何故かちょっとカッコよく見えました(笑)

私が習ったのはほ〜んのビギナーのビギナーくらいな技術だったので、きっともっと弾けるようになったら奥が深いんだと思います!

ちなみに最後の授業で弾いたのは・・・ケアリー・レイシェルのカバー(簡単バージョン)でした♪
これから青空の下で堂々と弾けるくらい、上達したいです〜!
| ゆっこ。 | 2007/07/23 11:03 AM |
+celica II+

ピザ見ました!
めちゃくちゃおいしそう!
生地が薄くてかなり私のタイプです♪
バジルっておいしいですよね〜(*^_^*)
| ゆっこ。 | 2007/07/23 11:04 AM |
+ソムチャイ+

はじめまして!
まだこの木なんの木健在ですよ〜!
木がある公園が売却とか、木自体が病気で・・・
とか色んなウワサがありましたが。
| ゆっこ。 | 2007/07/23 11:06 AM |
+Kmala KMAR+

私がウクレレ習ってるなんて周りの友達にもちょっと恥ずかしくてだまってたんです(笑)
バグパイプ!!
それもそれでウケますね!!
でも音が素敵♪
ではいつかバグパイプ&ウクレレ魅惑のコラボしましょう。
| ゆっこ。 | 2007/07/23 11:10 AM |
+みかっち。(^-^)ノ+

みかっち。(^-^)ノさんなら全くNo Problemです!
写真デスクトップに使って下さい。
それといつも写真褒めて下さってありがとうございます!

ウクレレ、本当気分だけは上級者でした(笑)
弾けない所があると弾いてるフリしてたり・・・
中には家族4人全員で習いに来てる人がいたりと、結構のんびり習えました♪

お天気は晴れで良いんですが、時折急に斜めな雨が5分間くらい降ったり変な天気です〜。
| ゆっこ。 | 2007/07/23 11:17 AM |
ニモさんの様子も聞けてうれしかったです。
アダルト・スクールたくさんあるねぇ。

もう、ウクレレを縦にしてかき鳴らすくらい上達?

今年のハロウィンは、みどりのカミナリ様?
| Makani | 2007/07/23 9:42 PM |
+Makani+

学校は違いますが、たぶん2週間に1回のペースでニモイルカさんとは会ってます〜!
あ、でもウクレレの時は毎週ですね♪

ぷぷぷウクレレを縦ww
あれはもう普通じゃないですよね!

私がウクレレ持ってミドリで、赤は・・・ニモイルカさん!?
ウクレレとは関係ないですが・・・
ちょーさんと仲本こーじの兄弟のコントが好きでした(照)
| ゆっこ。 | 2007/07/25 7:22 AM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/51
ウクレレ等ハワイアンカルチャーをこの夏始めたい方に!
東京、神奈川をはじめとする関東のウクレレ教室、スラック・キー・ギターのプライベートレッスン&スクール、ハワイアンのトップ・プロ鴻池薫のCD、コンサート・ライブのスケジュール情報などのお知らせです。
(株)鴻池プロダクション・オフィシャル・サイト / 2007/07/23 8:47 AM