島じかん。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
24才、気持ち改めた女。
前略

新学期始まり、学校が活気づいてる中、1週間経ちました。
books
さて今日は整理するために教科書、いや教材を積み上げみると・・・


軽く18冊ありました。
books2
けれど、売り切れだった分の4冊まだ揃っていません。




買ったとき「重たいなぁ、重たいなぁ」と思ってはいましたが、
改めてこの量を見ると、
「フっ」と笑えちゃいます。





先生の都合で卒業が延び
けれど100%先生のせいには出来ず
多少なりとも自分にも責任があるため、
この1週間、やり切れない思いで、
久々に感情が出っぱなしでした。




本当は冷めてる女です私。
そんな私がこんなに涙が出るとは自分でも予想外でした。




友人には笑って「卒業延びちゃった〜」なんてヘラヘラしてますが、
その後ろでは卒業式の日にHawaii入りプランを旅行会社に既に予約してくれてた家族に申し訳なく、
ただただ、その家族の思いと卒業が延びた事で新たに莫大な負担をかけてしまう事に

「ごめんね、ごめんね」

と泣きながら謝る事しか出来ず。





とそんな1週間でした。




今は少し落ち着いて、
遠回りの分、何かこれからにとって重要なヒントが得られると信じ、得られる事全て得てやろう!
と。
やれる事全部やってみようと思い始めています。





なのでこんな本読んでやるさ!
ふふん。





たとえ私の目の下が真っ黒でも、道であったらくれぐれも見なかったフリしないで声かけて下さいねDocomo80






最後に・・・・


「遠回りの分・・・」と励まして言葉の足りない私の気持ち全て理解してくれたYさん、

「自分的に22で学生終わってるはずだったから、24も25も変わらないよ〜」
と言ったMつん、
きっと軽く言ってくれたんだけど、ちょっと嬉しかったのだ。



その言葉で気持ちが変わり始めれたのかも。
ありがとう。














くよくよしてないで、やるっきゃない!応援まってます。

おてんき人気blogランキング

晴れFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!


| school | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
そのくらい真剣になるくらいがいいと思いますよ。

Mさんみたいなのはロクな死に方しませんからおそらく。
| M | 2007/08/26 7:39 PM |
Aloha^^。
この1週間、いろいろと大変だったのですね・・・。
教科書の量もすごいけど、これから頑張ってください!!。
遠回り・・・とは思わずに、素晴らしいチャンスを頂いたと思って、前向きに進んで行って欲しいと私は思っています。

ゆっこ。ちゃんのご家族への思いに、子を持つ親として感慨深いものがありました。
でも、長い人生、ちょっと寄り道しても良いんじゃないかなぁ。
きっと、ご家族にゆっこ。ちゃんの思いは、伝わってますよ。
| みかっち。(^-^)ノ | 2007/08/26 10:58 PM |
+M+

ちょっと自分の中で期待が大きすぎたのかも。。。
Mさんは良い人だからちゃんと生きてるさ〜!
考えたらいつも私の愚痴聞いてくれるし(涙)
あんがとね。
| ゆっこ。 | 2007/08/27 6:12 AM |
+ みかっち。(^-^)ノ+

励ましの言葉ありがとうございます。
私のやりたい事にはいつも反対しないで応援してくれる両親なので、
その思いにとても感謝しつつ、
逆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

あ〜また明日から学校だと思うとお腹が・・・(笑)
でも みかっち。(^-^)ノ さんやみなさんの気持ちを頂いて、
また新たにがんばろう!と思えてきました。
ありがとうございました!
| ゆっこ。 | 2007/08/27 6:19 AM |
ちょっとおバカなcelica姉は、
今のゆっこちゃんの状況がいまいち
ちゃんと把握できてないんだけど、
もうちょっと勉強することになった・・・のよね!?

人、考えかたはそれぞれだけど、
『今の現状 それが運命さ!』
と、私は気持ちをこういう場合切りかえるように
してます。

だってさ、そうなっちゃったものは
仕方ないんだもーん。ねっ★(^_-)-☆

一番上にある Touch Monkey?
これは、何の本だい?
| celica | 2007/08/28 10:11 PM |
+celica+

そうなんです。。。
卒業が延びた=もうちょっと勉強する
親に授業料とかもろもろこれ以上申し訳なくって。

母もセリカ姉ちゃんと同じように、
仕方ないよ〜。
って言ってました!
そう言ってくれた分、がんばります!
これも何かの運命ですよね(^_^)v

あ、一番上の本はエッセイみたいな感じで、
筆者が世界中を旅した時の経験談の本です。
ちなみにTouch Monkeyの前にNoがつきます。
どうやらタイでそんな注意書きがあったとか・・・
| ゆっこ。 | 2007/08/31 12:34 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/66