島じかん。


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
夜をかっとばす
前略

今日もハワイ・ウィンター・ベースボール観戦してきました。
fw
近頃そのおかげで帰り道の、夜の高速道路も楽しみの1つになってきました。



ラジオから流れてくるようなスローで懐かしい音楽を流して、




窓を少し開け、夜の空気を車に入れて・・・。




見える対向車線の車のライトに、高速下に見える街灯やビルの明かり。






夜の高速ってすっごく気持ちがいいです。






(このまま朝まで走り続けてほしいなぁ・・・)とぼんやり思えてしまうくらい。


って私が運転してないので言える事なんですが・・・。





普段は高速より町中を走ってる道のほうが面白いけれど、夜は別。






夜のしじまに車ごととけ込んでるような、言葉のいらない移動をつづける空間がとても居心地良くて仕方ありません。





だからその空間求めて、平日でも関係無く観戦しに行っちゃうんです。





渋滞が無い故に、その空間とのさよならが早く訪れて、家に帰った時にしゅんとしちゃう事も忘れて。
えへっ。






みなさんも素敵なFriday Night をお送り下さい。
それでは、また。



かしこ











みなさん良い週末を!

車人気blogランキング

月FC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!


| drive | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
Aloha(*^^*)。
ハワイの高速道路って、車線が多くてびっくりしました(*_*)。
地元の国道とは、えらい違いです(笑)。
なんて、比べるものが違いますね(^-^;。
確かに、ハワイの高速道路を車で走っていると、気持ちよいだろうなぁと思います。
早朝の高速道路を、バスに乗って通った時の事を思い出しました(*^^*)。
大きなトレーラーが走って行くのを、勇人が窓に張り付いて眺めていたなぁ…。
やっぱり、乗せてもらっても自分で運転しても、高速道路はドライブしてて楽しいですよね〜♪。
| みかっち。(^-^)ノ | 2007/10/15 1:00 AM |
高速道路にまで違いを感じちゃいます、モン♪ですw
わたしの日記もちょうどHighwayの写真載せてるから見てみてー☆
きっと何もなさすぎて笑えてくると思う(ワラ
でも私はあんな"のどか"な(何もない)景色も大好きです♪
Hawaii行けるかなぁー、、、行きたいなぁー^^
| モン♪ | 2007/10/15 3:34 AM |
ロマンチックな感じが・・・・
ハワイの郊外をH1ハイウェイ突っ走る・・・
何だか画になるようないい雰囲気
ワタシャ、仕事の帰りは大阪市内から奈良の田舎町まで
高速を眠気を抑えて・・・、えらい違い(^^)
今こっちでは、バスご愛用ですしね(^^♪。
| kazu | 2007/10/17 6:10 AM |
+みかっち。(^-^)ノ+

そうそう、車線の多さには私も未だに驚いてます(笑)
日本じゃないよなぁ〜なんて思いながら。
早朝の、ハワイ着きたての高速って「ハワイに来たな〜」って感じますよね。
飛行機の疲れとモワっとした空気とハワイならではの明るさがまたハワイらしくって(*^_^*)
私もこっちへ帰ってくる度に飛行場からのタクシーの中で「あ〜戻ってきた〜」って思います。
| ゆっこ。 | 2007/10/17 11:17 AM |
+モン♪+

さっそく見てきたよー!アラバマの高速!
ハワイもね〜これは中心部だからこんな感じだけど、
少し離れると横は海だったり普通に民家があったり・・・
アラバマは高速見るだけでもすっごく広そう!
そんな中猛スピードで車とばしたら絶対気持ちいい!
って想像中(*^_^*)
| ゆっこ。 | 2007/10/17 11:20 AM |
+kazu+

日本の高速って眠くなりますよね(笑)
しかもkazuさんの場合はお仕事帰りだから余計眠い??
私も日本に着いた瞬間は高速も新鮮で起きてるんですが、
次の瞬間熱海へ着いてます・・・zzz
こっちのバスは座席が広くていいですよね♪
しかもお客さんみんな急いでない所がまたハワイらしいと何と言うか(*^_^*)
| ゆっこ。 | 2007/10/17 11:35 AM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/81