島じかん。


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
掘り出し物!?Libbey社製コカ・コーラ・グラス。
拝啓

風も強く夜には雨の週末が過ぎようとしています。
coke glass
さて、先週久々にRoss for Dress for Less行ったらこんなの見つけちゃいました。

Ross for Dress for Less(以下:ロス)は衣類・雑貨のディスカウント・チェーン。


最近ではトロリーもアラモアナのロス前に停車するようになって、観光の方もわんさかですね。




久々にまぁのお供で立ち寄ってみた所・・・・・・・
coke gls box2
即効買ってしまいました。



コカ・コーラ・グラス
正式な名前は・・・Genuine Glasses。


親愛なるコーラのため、私はとうとうグラスまで購入しちゃいました。





とただ単に、純粋にコーラが大好きな飲み物なので買ったんですが、


「そういえば、こういうグラス、日本のアメリカンな雑貨屋さんにあったなぁ・・・」


と。この記事書きながら思い出したので調べてみたところ、



Libbey社っていうアメリカの有名なグラスを作ってる会社ので、日本のオークションで私が買ったのとは違う形のコーラ・グラスが1つ800円〜900円で出ていました。



ロスで私が買ったのは6コセットで$8.99
ちゃんと箱にもOfficial Coca-Cola Licensed Peroductの印が。



ただ、やっぱりロス。
coke gls box
箱にこんな穴が。
これラスト商品だったんですよねぇ。




っまそんなのはいいんです。
(お得だったのはちょっと嬉しいですが。ニヤリ。)




そんな事よりもっどんっこのグラスで飲むコーラは最高すぎます!!





このグラスの凄さを、同じくコーラ好きのに話したところ、同じくこのグラスを持っていて、やっぱり最高とのこと。

ただMは酔っていたので、この話を覚えているか不安ですが・・・







6コもあるので、この凄さを知りたい方はどうぞゆっこ。家へお越し下さい。
あ、myコーラ持参でお願いしますね。





ちなみに、先々週の時点で、他にコロナ、ペプシ、バドワイザーのグラスが同じように6コセットでありました。









それでは、また。



かしこ













あなたもこのグラス気に入ったらクリックよろしくね!

ワイングラス人気blogランキング

ハンバーガーFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!

| my favorit goods | comments(18) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
うわ〜!
グラスをcolaバージョンにするだけで
雰囲気でるね!
さらに美味しそう♪

昔、celica姉ちゃんが5歳くらいのころ、
お母さんが こういうcolaグラスに
ポン酢を入れて冷蔵庫に入れてあったのね。

『うわ!コーラだ〜』って思って
幼いcelica姉ちゃんはグビっと。

ひぇ〜〜(T_T)
※思い込みにはご注意を(笑)



colaのグラスに、黒い液体が入っていると
疑ってしまうのよね今でも(^_^;)


奥にあるホットドッグみたいなのも
美味しそ〜ぉ♪
| celica | 2007/10/29 8:42 PM |
コカコーラには、このグラスの厚みが合ってそうよねぇ。
しかも、ガラスボトルから変形させてきたようなデザイン。
いい仕事してますねぇ。
日本じゃ、ガラスボトルも消えていってるからね。

Rossは、雑貨ものぞかなくちゃだわねぇ。
| Makani | 2007/10/29 9:02 PM |
Aloha(*^^*)。
良いですね〜♪。
コーラが、更に美味しく飲めそう。
我が家は、三人ともコーラ好きなので、ぜひ買い求めたいです。
お店の前にトロリーが停まるんだ…(お買い物リストに入れなくちゃ)。

ゆっこ。ちゃんのブログのお陰で、次回の旅は充実する事間違いなし(^-^)v。
ありがとう!!。
機会があれば、マイ・コーラ持参で参上しようかしら(*^^*)なんて。
| みかっち。(^-^)ノ | 2007/10/29 10:20 PM |
トシがいくとこれ、懐かしさえ出てきます
いいねぇ〜ロスで見つけましたか・・・
しかしロスって店、何処の支店も床に商品落ちてても
店員は拾って元に戻すって事しませんね、何故?
まぁそんなことは・・・ラストコーラーグラス?でしたか・・・
チャイナタウンの方はあるかな?(-.-)。
| kazu | 2007/10/30 1:21 AM |
おっ!、ロスは侮れませんねぇ〜。
コーラのグラス、ちょっとグリーン掛かってるのが良い感じ!
ラスト1だったところが、またまた運命感じるっていうか。
この箱のヘコミ具合さえ、愛着沸いてきちゃうよね♪
今度は私も雑貨コーナーも忘れずチェックしま〜す!
| TAKAYANG | 2007/10/30 11:33 AM |
覚えてるよw
| M | 2007/10/30 8:47 PM |
あたしもコーラファンで
初めて一人暮らしした時に買ったグラスですw
今はもう持ってないけど、懐かしくなりました。
日本帰る前にまた購入しちゃおうかなぁー!
| Fかの | 2007/10/31 11:40 AM |
よっ、さすが、コーラ好き。グラスとかカップとか、ちょっとこだわるだけで、本当に幸せになれるよね! コーラも、もっともっと美味しく感じるしさぁ! 是非マイコーラもって御呼ばれしたいわっ!
| Kmala KMAR | 2007/11/03 8:37 PM |
確かにコカコーラグラスでコーラを飲むのは最高よね!
それより私は隣のバーガーに首ったけ(笑)

私もグラスでグググイっと飲みたいなー。フルーツパンチ(笑)
笑うなー!滞在中95%はフルーツパンチ飲んでるんだぞー!
なんで日本に来ないのかホント不思議。
| トレパン | 2007/11/06 6:54 PM |
+celica+

アハハ!ポン酢!!
それはトラウマになりますね(笑)

私もこの前、買っておいたつゆの素がなくなって、
ネットでレシピ検索、そしてペットボトルに作り置きしておいたら・・・
まぁが飲んでました(笑)

奥にあるのはサブウェイのサンドイッチです〜。
日本にもありますよね?
(田舎育ちの私は見た事ないんですが、、、涙)
| ゆっこ。 | 2007/11/13 1:36 PM |
+Makani+

このビンと同じような厚みがたまりませんっ!!
このグラスで飲むと喉越しもなんだか違う気が・・・

私の場合Rossはいつも雑貨狙いです(笑)
私的に主に調理器具系がおもしろいです。
Tファールの鍋やフライパンなんかもあるんですよ〜。
グラス類もセット売りで可愛くて激安だったり。
| ゆっこ。 | 2007/11/13 1:42 PM |
+ みかっち。(^-^)ノ+

主婦のみかっち。さんにはぜひ調理器具系を見てみてほしいです!
Tファールの鍋やフライパンが日本よりは断然安いので!
あとあと子供服やおもちゃなんかも安いですよ〜!
もちろん大人の服も!

ちなみに・・・普段あまり洋服とか興味ない私の父が何故かここ好きなんです〜(笑)
うーん、謎・・・
| ゆっこ。 | 2007/11/13 1:48 PM |
+kazu+

確かに・・・特に靴売り場なんて床、凄い事になってますよね(汗)
そういえば以前ダウンタウン、アラモアナ、ハワイカイetc、場所によって品揃えも違うって聞いた事があります。
やっぱハワイカイ方面にはラグジュアリーな物多しらしいです(笑)
このグラスラストでしたが、人気があると再度入荷したりしてるので、注目ですね♪
| ゆっこ。 | 2007/11/13 1:53 PM |
+TAKAYANG+

そうなんですよ〜!
ラスト=買わなきゃ!ってとっさに手に持ってました(汗)
以外にも以外でこの丸みがすっごく使いやすくて飲みやすいんです〜。
という事は・・・
他のビールブランドのグラスはビールがもっとおいしく飲める!?

ぜひぜひ雑貨コーナーもチェックしてみて下さい!
調理器具系はなんだか面白いの揃ってたりします(笑)
| ゆっこ。 | 2007/11/13 1:57 PM |
+M+

ふふふ、覚えておったかw
| ゆっこ。 | 2007/11/13 1:58 PM |
+Fかの+

も、もしやFかのってaiちゃんかしら!!??
このグラスいいよねぇ♪
案外使いやすくてちょっとビックリ(笑)
グラスやカップって中身はどーであれモチベーション変えてくれるアイテムだよね♪

ちなみにaiちゃんが使ってるスタバのグラスまだ探してたりして(笑)
| ゆっこ。 | 2007/11/13 2:03 PM |
+Kmala KMAR+

そうなんですよぉ!
グラスやカップってモチベーションあげてくれるアイテムですよね!!
このコーラグラスでコーラ飲んでると、
一人で「お店みたいだ!」って喜んでます(笑)
グラス5個まだ使ってないのでKmala KMARさんのお越しお待ちしております〜えへへ。
| ゆっこ。 | 2007/11/13 2:07 PM |
+トレパン+

お隣さんはサブウェイのサンドイッチです〜!
スパイシーイタリアンとかいうサラミが入ったサンドイッチでしょっぱくて微妙だったんですが、このコーラグラスで何のその(笑)

ってそれより・・・でたーーっ!!
フルーツパンチ!!
確率95%は高い!
ドクターペッパー&ルートビアがこれで飲めればもう完璧アメリカ人ですね(笑)
| ゆっこ。 | 2007/11/13 2:15 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/86