島じかん。


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
フロッピーてもう私語ですか・・・?
前略

お久しぶりです。早くも11月真ん中でこれ以上時間が進んでほしくない今日この頃です。
FD
JUGEMテーマ:地域/ローカル

さて、みなさんこれの存在・・・知ってますよね・・・??え・・・もう時代遅れ??


今年のハロウィンの更新もできないまま、気づけばもう11月中旬。
あ、ちゃんと仮装しました!



学期末へ向かうにつれて、毎度の課題地獄へ足をずるずると・・・





そこで今日はある課題が、過去に違うクラスでやったのと同じだったため、楽するためにそのファイルを探そうとした所・・・・・・











ドキフロッピーディスクに保存され・・・て・・・・・・るがーん












というより、自分のパソコンに、もうフロッピー入れる所が無い事に今日気づきましたがっかり










確か2〜3年前に保存した課題。
フロッピー大活躍だったのに。。。






それよりも大事な保存してあるファイルが・・・・・・








今度はフロッピーをあけれるPCを探す事が困難だと気づいた私。
学校の図書館は今日は祝日でお休みだし。






電話くれたSや道でばったり会ったNちゃんに、唐突に「フロッピー開ける!?」とかわけわからない質問しました。
ご迷惑おかけしました。







結局、灯台下暗しで家から2〜3分のネットカフェでフロッピーが入るパソコンを発見。
ハワイの日本のように発達してないネットカフェに感謝です。







それにしても、「フロッピーってフロッピーって・・・!!」








それに気づいたこのショック泣き





可愛いジャンプ・ドライブを買おうと決心した今日月曜祝日でした。










かしこ


















なつかしいフロッピーにクリックよろしくね!

PC人気blogランキング

CDFC2 Blog Ranking

今日も島じかん。読んで頂いてありがとうございました!

| school | comments(14) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
Warlgreens通いで忙しいのかと思ってたから
写真を見た時、Walgreensじゃまだ売ってるんだ
と勘違いしたよ。

で。Warlgreensどうだった?
| Makani | 2007/11/13 7:34 PM |
ゆっこ。さん、お久しぶりです〜。
いやいや、私はフロッピーさえ使ったことが無く・・・
Dr.中松氏の発明品でしたよね。
そっか、もう死語なんだ、勉強になりました。
| Lokelani. | 2007/11/13 8:44 PM |
しげしげと今使ってるこのパソコンの周りをみてました
確かに無い〜
DVD/CDの挿入箇所はあったけど・・・・
そうフロッピーでしたよね、今のDVDとどんなに容量が
違うのか?
そんなに便利なのか?若いゆっこ。さんと違い
分らず・・ただ使ってますけど(-.-)
| kazu | 2007/11/14 1:37 AM |
ゆっこちゃん!
久しぶりですネ♪きっと忙しいんだろうと思ってました。
私も先週は毎日が狂ったように忙しくって
とうとう風邪をこじらせちゃいました...
Hawaiiはまだ暖かいのかな?Alabamaは紅葉の季節、
冬のにおいが近づいて来たよぉー^^
| モン♪ | 2007/11/14 2:35 PM |
私もFD派から、思い切って
USBメモリー派に乗り換えました!

そうそう!そうなのよ!!
最近のPC、FD入れるとこないのよね〜
私も今のPC買うとき、そこ重視で選んだよ。
(一応昔のデータが必要な時の為にFDアリ買いました)

仕事でもすっかりUSBメモリー大活躍★

せっかくカラフルな綺麗なFDなのにね(^_^;)
| celica | 2007/11/14 7:07 PM |
フロッピーディスク!

私もちょうど一年以上前のクラスで、
教授のPCを借りてプレゼンしようとした時に、
FDを入れる場所がなくてアワアワしていたら、
すかさずその先生に、
「もう今時FDなんて使いませんよ( ´_ゝ`)」
なーんて言われちゃって、
ショックだったのを思い出しました。苦笑

時代は変わっていくのねぇ。
| あだっちん | 2007/11/15 9:56 AM |
Aloha(*^^*)。
フロッピーって聞くと、懐かしく感じます。
我が家のPCには…フロッピーの挿入口が付いてますよ〜。
主人の自作PCなんですが、前のが壊れたために新しく組み立てて、フロッピーの挿入口も付け直したみたいです。
ただ、使い道はないようですが(^-^;。
でも、ゆっこ。ちゃんの記事を読んでて「うちのPCならフロッピー開けられるよ〜。」と、思わず独り言を言ってしまった…(笑)。

それにしても、フロッピーが使えるネットカフェが見つかって、本当に良かったですね。
これで、課題をこなせますね〜。
頑張ってくださいp(^-^)q。
| みかっち。(^-^)ノ | 2007/11/15 9:48 PM |
+Makani+

アハハ、開店してまだ1回しか行ってません〜。
でもお客さんの出入りはいつ見ても多いです。
場所がいいですよね♪
にしてもみんな何を買っているんだろう・・・。
まだ観光の方の姿は見かけません。
私が行った感想は・・・
マツキヨとか日本のドラッグストアを思い出しました(*^_^*)
| ゆっこ。 | 2007/11/21 3:16 PM |
+Lokelani.+

おひさしぶりです〜!
Dr.ナカマツ!!
えええ!これもそうだったんですか!?
あの人、何気に凄い・・・
ぴょんぴょん跳ねる靴だけじゃなかったんですね(笑)
| ゆっこ。 | 2007/11/21 3:17 PM |
+kazu+

そうなんですよぉ!
今のパソコンてフロッピー自体の居場所がないんですよね(涙)
私も容量とか全く気にしないで使ってるので、違いとかわからない派です。
なので何でフロッピーがもう使えないの?!
ってとっさに思いました(^_^;)
あ〜こうやって時代に遅れてくんですね(笑)
| ゆっこ。 | 2007/11/21 3:29 PM |
+モン♪+

もうサンクスギビングに今週突入するのに、
何でこんな憂鬱なんだろう!?(笑)
ハワイはね〜まだまだ暑いよ〜(^_^)
紅葉!!何年も見てないなぁ(涙)
あの葉っぱの落ちる物悲しい感じ・・・素敵☆
| ゆっこ。 | 2007/11/21 3:33 PM |
+celica+

そうなんですよぉ、何も知らずに見た目重視で買ったら・・・
FDが入る所が無い!!
私もFD使ってたので、やっぱこういう時困りますよね。。。
めちゃくちゃ焦りました(*_*)
くーーこのFD気にいってたのにぃぃぃ!
USBメモリーだと持ち運びもかなり楽だし、デザインも最近可愛いのがたくさんありますよね♪
| ゆっこ。 | 2007/11/21 3:36 PM |
+あだっちん+

「もう今時FDなんて使いませんよ( ´_ゝ`)」
ぐぉ!
私にも突き刺さる言葉・・・(笑)

私たちがHTICの時はみんな使ってたよね!?
それなのに・・・もう・・・
本当時代は変わるっていうのをもろ体験できました(^_^;)
今時の子たちはもうFD知らないんだろうなぁ〜。
| ゆっこ。 | 2007/11/21 3:39 PM |
+ みかっち。(^-^)ノ+

自作PCという事はこだわりがたくさん詰まっていそうですね(*^_^*)
PC大好きな人には、市販でもう組み立てて販売されてるものよりも、自分流にしたほうが絶対使いやすいですよね♪

FDを2〜3年前まで普通に使ってたので、
やっぱこういう時自分のPCで開けれないと不便ですぅ(涙)
でも本当ネットカフェに感謝〜!!
よかったぁ!
| ゆっこ。 | 2007/11/21 3:45 PM |









http://shimajikan.jugem.jp/trackback/87